A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

すき焼きといえば豚肉、唐揚げといえば胸肉

実家のすき焼きは豚肉でした……。
修学旅行で初めて牛肉のすき焼きを食べて、うちのと味が違う……とか、思いました。
豚肉、美味しいですけどね。

鶏の唐揚も胸肉だったので、やけにあっさりしておりまして、
外で食べる唐揚げは、何故こんなにジューシーなのだろうかと思ったものでございます。
もも肉の存在を知らなかった子供の頃。

そのせいか、自分で作るすき焼きは豚肉ですし、
カレーとか、親子丼とかも胸肉使っちゃうんですよねー。
シチューとか、胸肉の方がたんぱくで美味しいと思うんですが……。
カレーとか、手羽元使ったりもしますけど。

すき焼きって、春菊が食べたくて食べてるような気がします……。
すき焼き以外で春菊ってあんまり使わない……。
春菊の入ってないすき焼きって、限りなく肉じゃがに近くないですか?

いえ、豆腐とかネギとかも入ってますけど。

とりとめなく終わり。