A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

花燃ゆ を、録画しそびれる

早々に脱落してしまった「軍師官兵衛」いつもだったら最終回くらいは見るんですが、
今回はそれすらやってません……。

「花燃ゆ」は、全く興味がなかったんですが、ナレーションが池田秀一さんという事で、一応録画だけはしておくかー、と、思ってたんですが、気がついたら20時過ぎてしまって、録画しそびれてしまいました。
 土曜の再放送を録画しようかと思います。

 リアルタイムでチラッと見ましたが、お兄さんの思考が伝わるテレパシーのシーンで、

 う……。

 と、なってしまい、若干引き気味です。

 萩に旅行に行く程度には、長州藩松下村塾にも興味があるんで、全く関心が無いわけではないんですが……。

 意外にも、小田村伊之助(後の楫取素彦氏、大沢たかおさんが演じてるらしい)が初代群馬県知事という事で、前橋市は既にかなり大河推し状態になっておりました。
 長州に興味がある、とか、言いつつ、知りませんでいた……。

 池田秀一さんのナレーションは、すごく聞きやすかったです。