A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

冥府神はネコミミ眼鏡っ娘


東映特撮YouTube Official のご案内 - YouTube


youtube東映特撮チャンネル、魔法戦隊マジレンジャーが最終回でした。

最終回をもう一度見たくて(録画に失敗したので)、ようやく念願がかなった感じ。
うららかわいいよ、うらら。
金青!金青!

そして、猫耳メガネっ娘スフィンクス萌です。

スレイプニルとダゴンに粛清された時に、巨大な眼鏡がナイとメアの前にずしーんと落ちるシーンがとても好き。

しかしあれですね、バンキュリアさん、万能ですね。
ブレイジェル(こと、ウルザードファイヤーこと小津勇さん)二回くらい生き返らせてますよね。
ブランケンさんとかメーミィさんとかそのまんまでしたけど。

あとはやっぱ最終回の「我ら!魔法家族」がよいです。(これが見たかった)

ダゴンさんけっこう暗躍してたのに、最後はさくっとスフィンクスに倒されてしまっていたのがちょっと残念でしたけども……。
なにげにブレイジェルとンマってダッチとロックだったんですね……。(中の人が、ブラックラグーンの)

今回はEeePCで書いてます。
起動直後の文字入力が少々もたつくのと、書いた文章を推敲するのが若干ストレスです。印刷プレビュー機能の無いテキストエディタなんで、推敲には向かないかも……。
慢然と打ってる分にはそれほど苦にならないんですけどね。
センテンスでまとめて作成終わったら、Dropbox経由で、他PCで推敲、の、方がいいかも。
(ブラウザの起動に時間がかかる上に途中で止まったりするので、RSSリーダーツイッターに意識がいかない分、集中して作業ができるのは楽しいです)

電源繋がないと長時間使用できないから、やっぱりバッテリ交換したいなー。