A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ヴァンゲリスではなくてバングルス

Walk Like an Egyptian

いいですね。

スターダストクルセイダーズED。

まさか女性バンドがくるとは思いませんでした。

こういうのも合いますね。

さて、シリーズ構成の小林靖子女史。

トッキュウジャーも(今のところ)皆勤なのに、ジョジョも(4話除いて)小林女史がクレジットされていて、

だ……大丈夫かしら。

無理なさってないかしら、とか、余計な心配をしております。

キョウリュウジャーでは三条陸氏が、仮面ライダー555では、井上敏樹氏が全話執筆してますが、

記録にチャレンジとかされるんでしょうか……。

キョウリュウジャーは久しぶりにちゃんと(どころか複数回)再視聴したり、映画見に行ったりしてましたが、実はトッキュウジャーは微妙です。

トカッチわりと好きですし(あー、ベタだなー、狙ってるなーと、少々ハナにつく部分もありますが)、チケット君含め、山口勝平氏のセリフの数々や、ナンセンスな感じの敵怪人もいいんですが、

メイン5人のキャラが微妙……。

ライト→よくわからないけどわかった。天真爛漫な感じ……なんですが、微妙に見ていてイラっとするところも

トカッチ→よくネタにされる。

ヒカリ→ライトとヒカリって名前の印象が似通ってませんか……、(まあ、それはいいとして)彼のモチベーションの根源がいまいちよくわかりません。

ミオ→学級委員タイプなんですが、苦労人ぶりが足りてないというか、トカッチに持って行かれ気味というか……。

カグラ→女版ライト……やっぱりちょっとイラっとします……。

このキャラのココがいい、というのがあんまりなくて、(単に好みではないだけなのかな……)いまいちハマりきれてないです。

ただ、キョウリュウジャーも、最初の頃は、皆からキングって呼ばれちゃう人ってどうなの?! とか、思っていた頃もありましたので、(本格的にハマったのはウッチー登場以降)トッキュウジャーも6号登場で、いい化学変化がおこってくれればいいな……。とか、思っております。

※敵方もね……、デザインとか、グリッタ嬢とシュバルツ将軍とか、わりと萌えるシチュエーションなんですけどね……、なんか出そろってない感があります……。