A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

土日は帰省の予定

先日妹がPCを新調したいと言うので、実家の無線LAN設定をして送ったにも関わらず、よくわからないので、今度帰省したら説明してーなどと言うので、週末は帰省する事にしました。

まあ、windows8は使い勝手でXPとは違う部分もあるんで、そんなもんかねーと。

自分もテスト用にvistaを8に変えたりしましたが、スペックが(とくにグラフィックチップの性能が)足りてない部分があるので、普段は使ってないです。(動作確認が必要な時くらいで)

タブレット向けなんで、タッチパネル機能の無いPCに入れても、あまり意味ないんではないかしらと思ったり。

秋には8.1(とか書くといっそうwindows3.1っぽい……)も出るようで、このまま8で進化していくんですかねー。