A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

キーボードとして使う方が使い勝手がいい……かな。

テキストファイルを作ってコピペするより、ブルートゥースで直接書き込んだ方が使い勝手がよいです。

(コピペした後に誤字をみつけたり……とかもあるので)

変換の微妙なタイムラグについては、慣れるしかないんですが、

スマホののっけどころがちょっと微妙。

DM100のディスプレイの上にのせるのがポジション的にはしっくりくるんですが、重みでひっくりかえりそうになるんですよね。

ポメラパームレストがないので。

コーヒーショップとかで書く場合はトレイのふちにのせて、

たてかけるようにして入力しています。

スマホスタンドを持ち歩くのもねー。

微妙な気がするんですよねー。

後、今カバーが無いので、むき出しでバックに突っ込んでます。

検索するとハッピーハッキングのキーボードケースを使ってる方もいましたが、ものがいいぶんお値段も高いので、もうちょっと気軽に買える価格のものがあるといいんですが……。

100円ショップを周ってみたんですが、DM100って細長いんで、しっくりくる形のものがないのです。

ヨドバシカメラでACアダプタ入れがサイズ的によさそうかなーと思ったんですが、1000円超えるんで躊躇してます。(純正カバーとあまり差が無いんで)

キータッチはなー。

微妙に軽い気がするんですよねー。

もうちょっとメカニカルな方が好みです。

まあ、いろいろ文句も書いてますが、毎日持ち歩いてはいます。

あんまり長文書いてないですけど。(日記くらいで)