A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

髑髏城の七人2011 DVD買いました

通勤、昼休みに見るべく、今日はMacBookPro(17インチ)を持って出勤。

重い。

すごく重い。

が、髑髏城の七人2011年版(通称ワカドクロ?)、おもしろいですねえ。

1997年版(古田新太

2004年版(アオドクロ:市川染五郎、アカドクロ:古田新太

どちらもDVDで見ました。

今回もDVDですが……。

(演劇ってチケットとるの大変じゃないですかー)

今回は天魔王と捨之介が別キャストです。

(通常は一人二役)

森山未來さんてめちゃくちゃ上手いなあ。

早乙女太一さんの蘭兵衛も美しい……。(アカドクロでは女性、水野美紀さんが演じてました)

捨之介がちょっと残念……。

小栗旬さんも悪くは無いんですが、

目力がイマイチ足りない気がします……。

捨之介の、軽妙な雰囲気とは合ってるんですけどねー。

贋鉄斎が高田聖子さんだったりね。

脇も厚いですねー。

あとカメラワークがすごくよくなってますね。

舞台劇のDVD版って事ですが、

アップのシーンとか格好いいです。