A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

読みたいと思った動機もメモっとかないとダメだな

TVやネットで、あ、これおもしろそう。

読んでみたいな。

と、思った本を検索→アマゾンの紹介ページをEvernoteにコピペ

という風にして溜めてるんですが、

あれ?なんでこの本読みたいと思ったんだっけ?

ってのがいくつかありまして、

もうダメだ。

ボケボケだ。

と、自分にあきれます。

実際本屋でぱら見したら思い出すかとは思うんですが……。

乾ルカさんの著作が何作かまとめてコピペられてて、

その中にてふてふ荘へようこそ!

が、あったんですが、

これドラマが始まる前だよな……。

なんか別のきっかけがあったんだよな……。

(メモったのは7月、ドラマやってたのは10月)

思い出せない……。

だったらとっとと読めばいいじゃない。

技術書系はまあ、この辺勉強せんといかんなーと思って貼ったんだな、と、思うんですが、小説は……。

よくあるのが、ドラマとか映画を見て、原作小説、とか、ブログとかで感想を読んで、あ、おもしろそう。

というのが定番ではあるんですが……。

うーむ。