A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

先行きが不安になった金牛宮

なんというか、これから登場する黄金聖闘士に対して不安感がつのる感じのハービンジャーさんでありました。

チンピラだよね。

完全にチンピラだよね?!

地球の愛と平和を守る聖闘士ですらなくね?

骨の砕ける音が好きな偏執狂だよね?

これ、イオニアさんがマルス側になったエピソードでちゃんと落とし前をつけてくれないと、

いろいろひどい事になるんじゃね?

本編十二宮を全力でフォローする感じのロストキャンバスですが(先代黄金聖闘士大活躍)、

おもっきしその逆をいってるよね。Ω。

だから、原点回帰の原点ってやっぱりアニメオリジナル編なわけ?

アーレス=マルスって事で。

シージャックしたり、クーデターや内乱起こしてたよね?

アーレス教皇

アニメだからわかりやすく、って事なのか。

聖闘士星矢というフレームワークだけ使ってて、テーマについてはどうでもいいのか。

サガはサガなりに自分の正義感ってやつがあって、カノンもカノンなりに落とし前はつけたと思う。(ご都合主義ではあるけれども……)

イオニアさんはどうなのよ、そのあたり。

何のためにマルス側についているんだよ。

彼の場合、黄金聖闘士でありながら、マルス側に転んだのか、

マルスへの信奉ありきで聖域を内部崩壊させる為に黄金聖闘士になったのか。

後者じゃないと無理っぽくないか、今の展開だと。

まあ、おもしろくないかと言えばおもしろいんですが。

つっこみどころがあるうちが花……なんですかねえ……。