A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

何となく思いついた話

マジレンジャー的に家族でスーパー戦隊

おじいちゃんが司令官で、おばさんが博士(司令官の娘)、もう一人いるおじさんは行方不明で、おとうさん(司令官の息子)一家がスーパー戦隊な感じ。

お父さんレッド

お母さんブルー

お兄さんグリーン

お姉さんピンク

弟イエロー

的な。

で、敵方が実はおばあちゃんとか。

おじさんは途中から参戦とか。(追加戦士的に)

いや、実はそれ単なる家庭不和なんじゃないかっつー気もしますが、

モチーフとしては、

おじいちゃん イザナギ

おばあちゃん イザナミ

おばさん アマテラス

おじさん ツクヨミ

おとうさん スサノオ

おかあさん クシナダヒメ

おにいさん イソタケル

おねえさん スセリヒメ

おとうと  ニギハヤヒ

クシナダヒメの子供じゃない子達が混ざってますが、そのあたりを忠実に再現しようとすると面倒なので……。

名前と属性のモチーフ程度です、あくまで。

家族でヒーローでうんざりしていたら、実は敵が親族だったんで脱力。

みたいなコメディっつーかホームドラマっつーか。

なんかサイボーグじいちゃんGみたいな気もなきにしもあらじ……。