A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アンジェリークって知ってるかい?

風邪ひきました。

のどが痛くてひたすらゴホゴホ言ってる感じでした。

ようやっと治ってきましたが金曜はけっこうしんどかったです。

本当は午後半休にしたかったんですが、同僚が休んじゃったんで、結局終業まで。(でも後半はぼーっとしちゃってました)

ぐったりしつつ、Fate/ZEROの陣営別トークセッションを聞いていて、なんとなしに衛宮切嗣役の小宮力也さんの経歴とか見てたらアンジェリークエトワールに出演されているとの事。

アンジェリークというのは、KOEIで出している恋愛シミュレーションゲームのシリーズ(見たら1994年でした)で、大学の頃学生寮に住んでて、友人の部屋の後輩が持っていて、皆でわいわいいいながらスーファミでプレイした懐かしのゲームです。

その後、プレステで何作か出て、3作目のトロワまではやったんですが、興味が同じメーカーの別シリーズ(遙かなる時空の中で)に移ってしまって、4作目であるエトワールは完全にスルーしてました。

で、なんとなく興味がでて調べてたら、アンジェリークエトワールはアニメ化していて、第一話無料とかで配信されてるじゃないですか。

見始めて、結局第二シーズン分12話見てしまいました……。

(第一シーズンは小宮さんが演じる新キャラが出てこないんで第二シーズンだけ)

したら、杉田智和さんが出ておられる。

涼宮ハルヒの憂鬱キョン役を演じてたり、銀魂の銀さん役とかどっちかっつーとギャグのイメージしかない方だったんですが、なんか線の細そうな色男役で出てるじゃないですか。

で、歯の浮くような寒ーいセリフを吐くわけですよ。

うっひゃっひゃ、おもしれー。

ってな感じで、今ファンフィクションを漁っております。

でもエトワールでアンジェリークから離れてしまった方もいるようで、そもそもファンサイトが残っていないのですレディ(杉田さん演じるフランシスの口癖?)

一時期一世を風靡したネオロマSNSも残ってないみたいで……。

ぬーん、残念。