結局コンプリートしました。
MOVIXのポイントで……。
(特撮はレイトショーやらないから、レイトショー割引で見られないんですよね;)
今回は脚本が小林靖子さんではなかったそうですが、だからといってつまらないという事は無く、前二作同様楽しめました。
ついに時間警察が登場。
時の列車、デンライナー。未来からやってくるイマジンと、いつ出てもおかしくない設定なんで、ついにって感じですね。
タイムパトロール、好きだわー。
予告を見ていて、出てくるのはわかっていましたが、こういう形でお宝と絡むとは思いませんでした。
海東大樹はディケイドでも特に注目していたキャラクターではなかったんですが、彼は自在にパラレルワールドを行き来はできるけど、時間移動はできないんですかね?(だから時間移動の為にデンライナーが必要だった、と?)
人造イマジンが出たりして、人造イマジンの力で、時の列車を使わなくても時間移動ができる時間警察とか、けっこう設定的に燃えるものがありました。
黒崎レイジの登場の仕方がちょっとターミネーター入ってましたね。
イマジンとゲストキャラの絡み方がTVシリーズの初心に戻っているように感じます。(前回も思いましたが)
トリロジーは今回で完結ですが、時間警察あたりはもう少しSF的に世界を広げていっても良いような気もなきにしもあらじ。
あとは無理だと思うけど、小林靖子さんに小説版を出して欲しいなーとか思ったり。