A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

トランスフォーマー リベンジ見ました。

うーん、悪くはないけど、何か戦争ものっぽくなってしまったのが残念でならないです。

米軍がペルシャ湾、紅海から難なくピラミッドにむけてレールガン発射ってどうなのかなあ……。

オートボット達は軍属になっちゃってるし。

サムのパパとママは相変わらずでいい味出してるんですけどね。

もちろんノリもテンポも良くて楽しい映画ではあったんですが……。

世界を救うのは米軍、というのは、ハリウッドもののお約束なんですかねえ。

あー、一作目、今TVで見てますけど「君はもう兵士だ!」とかいうセリフがあるよ……。

元々そういう感じではあったんだなあ。

私の印象に残ってなかっただけか。