A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

絶対可憐チルドレン アニメ第一話見ました

絶対フジだと思ってたらテレ東でした。

なんかGS美神と同じ時間だと勝手に妄想していたようです。

チルドレン予約するのに併せてプリキュアもやっと予約登録しましたよ。

つか、この朝のラインナップってどうよ。

という状況です。

コードギアスも予約しようかと思ってたんですが、すっかり忘れてました。

原作と進行変えるんですね、と、椎名先生のブログで読みました。

確かに元々は読み切りでスタートしてますから、世界観の説明、皆本さんとチルドレンの関係構築から描くのはわかりやすいかも。

須磨女史がけっこう好みっぽいキャラだったんで、原作ではもちっと掘り下げられてるといいなあと思った私はコミックス派。

ていうか、もう揃えちゃいました。

出てる分12巻。

既に賢木さんも出てるし、兵部少佐と桃太郎も出てますね。

さくっとキャラが揃いそうです。

朝っぱらから触手に翻弄される美少女の絵とか大丈夫なのかといらん心配をしてしまいました。

なんか超女隊シリーズと七瀬ふたたびを思い出してしまうなあ。

七瀬ふたたびは実は原作読んでないんですけど、映像化されたのを二回ほど見ました。

どっちのシリーズも最終回がめちゃめちゃ泣けました。

チルドレンはハッピーエンドだといいなあ。