A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

和服の似合うイイオトコ

そういえば、純然たる和服姿というのはなかったか。

純然たる和服ってどんなんだ;

今風の着流し姿といいますか。

水干、狩衣、直垂、剣道着姿、舞装束はありますが、いわゆる着流しなハクの描写ってした事無かったなあ。

通りを抜けた先、どこかと繋がっている割烹料理屋油屋←あっっ。

ないしは割烹旅館の若旦那姿のハクとかステキかもしれない。

置屋の旦那でもいいかも。

ああ、でも私の中で若旦那は坊なので、ちょっと悩むのでした。

でも、婀娜で粋なリンさんや湯婆婆は想像できても、婀娜っぽい千尋ってちょっと想像できないなあ。

なんとなく千尋は不器用でひたむきなお嬢さんであって欲しいなあとか思っているのです。

あ、でも舞は歌にひたむきな千尋、とか。

練習風景をこっそりと気にかけるハク様とか。

声をかけて力になりたいんだけど表立ってできないからこっそり差し入れを(もちろんその時はおにぎり)するハク様とか。