A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ヘラクレス猛襲拳って

相変わらず星矢ネタで恐縮です。

ドクラテスのヘラクレス猛襲拳って、これロケットパンチですか;

暗黒聖闘士の後、原作では白銀聖闘士ですが、アニメではオリジナルストーリーに突入するあたり。

あー、もう2巻分借りてくればよかったかな。

とりあえずレンタルした1~3巻はあと少しで見終わります。

見始めるとハマりますねー。

あー、あとドクラテスってカシオスのお兄さんだったわ。

そういえば。

そしてアニメだとエスメラルダは一輝の師匠のお嬢さんだったのだな。

原作だと小麦粉3袋(だっけ?)で売られてきた娘って設定でしたけど。

アニメだとアーレス教皇(サガ)は内乱をあおったり、タンカー沈めたりしてますけど、かなり悪だなー。