A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

草壁さんちの家庭の事情

サツキとメイの苗字って何だっけ。

と、思って検索したら容易にみつかりました。

ああ、そうだっけ。

てかDVD借りてしまいました。

一緒に「猫の恩返し」と「おもひでぽろぽろ」も借りてしまいました。

今週はジブリで。

てか、金曜ロードショーあたりでやりそうだなあ、実は。

と、思って検索したらビンゴでした。

猫の恩返し

火垂るの墓

まあ、いいか。

草壁父は何か研究職についているようですが、何を研究しているのでしょうか。

サツキとメイの家見たさに愛・地球博に行ってしまいそうな自分がちょっと怖いです。

三鷹ジブリ森美術館には食指が動かなかったんですけどねー)

サツキが小学四年生(多分5月生まれなので、10歳?)、メイが4歳。

6歳差か。

私と弟と一緒だなー。

お父さんタツ夫さんは考古学者で、お母さんはヤス子さんですか。

ネットで調べると何でもわかりますねー。

ってかまとめていたサイト様に感謝です。

サードインパクト様(トトロのページより)