A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

風が吹けば……?

桶屋が儲かる、というほどではないのですが、ちょっとしたきっかけでネットサーフィンから色々見つけてしまうのがWebのおもしろいところでございましょう。 サテ。 何かのメルマガか何かだと思うんですが、「ドッグヴィル」(映画)→「ドッグヴィル」原作本で、何故か、本作より、この本を買った人達はこんな~、から「妖精たちの愛とセックス」を結局買ってしまったりとか。 映画「ダウンタウンヒーローズ」を見て、理髪師チッターラインで検索したら、ステキ読書サイト様に行き着いたりとか。 世界の果ての図書館 ドーソンズクリーク第一シーズンのDVDを見ていて、ウンパ・ルンバから、「チョコレート工場の秘密」に行き着き、同様ステキペーパーバック紹介サイト様に行き着いたりとか。 音楽とペーパーバック んで、時々拝見に行っているやはり森絵都:公認ファンクラブ(しかし、森絵都さんの本は読んだ事がまだなかったり)さんで見つけた「クロニカ―太陽と死者の記録」に興味を持ってみたりとか。 ドラえもんカルチャーマガジン「ぼくドラえもん」にて瀬名秀明氏の寄稿を読んで「八月の博物館」も読みたくなっております。 読書感想文、といいますか、本の紹介サイトさんってありがたいなあ……。 私はけっこうWebの書評で本買う事多いです。ちなみに→g o o s e b e r r yも、お気に入りサイトのひとつです。