A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

千の夜と千の昼

元ちとせのマキシシングルだそうで、CM見ました。

たった今。

だ…だれか…、これをもとに創作…ガフッ。ゴフッ。

あー、借りに行きたいなー。

今から行こうかな。(いや、金ないし)

病院に行きました。(生まれて初めて整形外科に行きました、ケガとか、したことなくて、スジがつってクビがあがらなくなった事ならありますが)

レントゲンを4枚撮られて、けっこうなお金を支払うのに、あれってもらえないんですね…。欲しいなあ、腰骨の写真。(何に使うんだ)

骨には異常無いようで、「椎間板かなー、それとも筋肉…?」と、ひどくあいまいなドクターのお言葉、結局痛み止めと湿布を処方してもらって帰宅。薬飲んで、湿布したらちっとは良くなったような気がします。

腰痛体操の本ももらい、自分、荷物の持ち方とかで、けっこう腰に負担をかけていた事が判明。

いやー。腰って大切だなあ。と、今更。

私の祖母は、若い頃に腰を痛め、治療をおろそかにしたため(というか、普通に忙しくて、そんな暇がなかった)晩年、完全に腰が曲がってしまいました。でも子供は7人。(内、死産と、幼児に亡くなった方々含めると9人)ばあちゃん、スゲーよ。

どうやったんだ…、とか、下世話な事を考える馬鹿孫でゴメン…。