A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

モノクロレーザープリンタがやってきた。

唐突に、社長が倉庫の整理をしようと言い出したのは終業1時間前。

何に影響されたのか、使わないモノをしまっておくためのお家賃を惜しんでの行動らしい。

そして出てきたモノクロレーザー。

EPSON LP-700W。

ネットからドライバさえ落とせないこれはWin95、3.1対応。

win2000。

…非対応。

ですが、今私の使っているデスクトップはwin98。しかも私の家にはwin3.1マシンもあるんだな。(ここ数年電源入れてないけど)

実は以前win98機に繋がって動いていたのを知っていた私。

思い切って言ってみました。

「持ってかえっていいですか?」

調べたらヤフオクでも1100円。というもはやプリンタとしても終わっているんじゃあ、という古いモデルですが…。

トナー代考えると結構微妙。

(レーザーは維持費もそれなりにかかりますし)

まあ、いいか。

タダだからな。

っと、さっき繋いだら、とりあえずテストプリントはできました。

「何に使うんですか?」

という同僚の言葉に。

…まあ、イロイロと。

とりあえず遊べそうです。

(資源は大切に。あまり紙を無駄にしないように。自戒の言葉)