A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

おにぎりフィギュアの使い方

決して豪華ではないけれど、生きることの価値を

思い出させてくる「貴重な素朴」がこんどのVIDEO&DVDのおまけです。

千と千尋の神隠し)宣伝プロデューサー 糸井重里

コレクターズエディションならともかく、普通にDVD&VTRの予約特典のフィギュア。

私別に欲しくないんですけれども…。

ですが、一応千と千尋の神隠しの二次創作をやっているまがりなりにもファンとしてそれではイカン、と、活用方法を私なりに考えてみました。

1.とりあえず食べてみる。

2.それでダメなら焼いてみる。

3.同じくDVDないしはVTRを買った人に呼びかけて3つ集めてみる。「お食べ」ごっこをしてみる。

4.同じくDVDないしはVTRを買った人に呼びかけて7つ集めてみる。ハク龍が呼べ…。(ドラゴソボーノレですか…)

5.同じくDVDないしはVTRを買った人に呼びかけて8つ集めてみる。玉×を倒して…って、いいかげんに…。

6.同じくらいのサイズの本当のおにぎりを沢山作ってその中に1個だけフィギュアを混ぜておく。(あ、これちょっとやってみたいかも…)

お…だんだん欲しくなってきたぞう。

とかいってもう間に合わなかったりして。

ただですね、ハリーポッターDVD発売の前日、秋葉原では先行販売をしていました、各店工夫を凝らしてオマケをつけたりキャッシュバックしたり、中でも傑作だったのはラ×ック×で、黒模造紙で作った魔法使い帽子(正式名称不明)をかぶっためがねの店員さんが店頭で声を張り上げていらっしゃいました。千と千尋の時はカオナシのコスプレくらいやるかもしれません…。

見たい…っ。

うーんやっぱ秋葉原で買おう。

そして買い逃したら大変笑えると思います。