A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

愛と青春の宝塚

藤原紀香が好きです。

ダイコンだった「ナオミ」の頃から。(女版GTOみたいな)

でも、スタアの恋は見てなかったが。

あとなんだっけ?あ、そうそう、昔の恋人か、あれは、まあ、アレですが。

ちょっといっちゃったキャラくらいのほうが面白い。

あと篠原涼子も。(このドラマに篠原涼子は出てないけど)

エミちゃん(だっけ?)とキヨシ君の私のどこが好き?

っての延々語り合うシーンとか、ボーボォワールとサルトルを、

盆踊りとサルマタとかいうベタなシーンとか、戦地に赴く恋人を見送るシーンとか。お約束っちゃお約束なドラマなんだけど、手塚治の少年時代なんてなかなかおもしろい使い方をしていると思うんですが。

明日後編だそうで、あービデオ撮っといてもよかったなあ、と軽く後悔。空襲のシーンが楽しみ。と、片思いっぽい藤原紀香の役どころの今後がどうなるのか…です。(あー本当に片思いキャラ好きだなあ、私)