A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

目覚めれば魔女

既に絶版となって久しいこの作品。

初めて知ったのはNHKのラジオドラマからでした。

サウンド夢工房かアドベンチャーロードか忘れてしまいましたが…。

「私の写真を大きなヌードのポスターの端にピンで留めるのはやめて。」

 かなりうろ覚えなんですが、ヘンに生々しい、かつ、理知的(?)なソレンセン=カーライル(一応ヒーロー?)と、ヒロイン、ローラ=チャーントのやりとりがスキでした。

 ヤングアダルト、というカテゴリになるそうです。

 現在復刊.comリスト中にあり、当然私も一票を投じていたりします。無理かなあ…。