A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年冬アニメをざっくりと

・サンリオ男子 →男の子がサンリオ好きでもいいんじゃないかと思いますが、多分話のキモはそこじゃないんでしょうね……。・アイドリッシュセブン →OPに出てくる滑走路で踊るおじさんが毎回気になります。・学園ベビーシッターズ →すごくかわいいと思いますし…

abemaTVとか見てます

Gyaoでもちょこちょこ配信追加されてますが、お正月にガンダム00一挙放送とかやっていたので、ちらちら見ました。ビーム兵器があると戦術が派手というか、多様化というか、オルフェンズ、姐さんの最期とシノさんの最期の戦術があまり変わらなかったのは、…

2017秋アニメまとめ(一部夏も)

・アイドルマスター SideM →可も無く不可も無くって感じでした。我ながら意外だったのが、BSプレミアムでやっていたアニメロサマーライブで『顔がかっこいい、というかメガネ』な、人がいて、思わず名前を確認したって事でしょうかね。声優さんを声でなく…

2018年冬アニメ

案の定と言いますか、やっぱりといいますか、アイドリッシュセブンは1月1日に一話二話一挙放送なんてのをすでにやっちゃったんですね。 ありがたいことにBS11でのオンエアもあるようなので、そちらを今日録画しようかと思います。って事でチェックしました〜…

完全に沈黙したかに思われたMacBookの電源が入る

2017年、グラフィックチップの不具合があったらしいと聞き、起動しなくなってしまったMacBook。 あれこれやったものの、結局、起動せず、巨大文鎮と化していたMacBookの電源を試しに入れてみたら、起動したよ!何これ! 年明けマジック? (っても起動したの…