A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貞ちゃん来た!

これで、実装済みの短刀は全部揃ったのかな? いつ次の「極」がきても大丈夫だね! つか、倍率上がってない通常のマップでドロップすると思っていなかったのでビックリしました。イベントが終わって、最近はもっぱら極み短刀さん達で7-1、7-2を周回しており…

わかっていたのに……。

Macに外付けディスプレイをつけていきなりシャットダウン。そしてまんまと起動できなくなった阿呆は私です。ぐぬぬぬぬ。これ、完全に、 ・コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない ・コンピ…

Mac、リペアエクステンションプログラムがあったらしい……。

私が使っているモデル(MacBook Pro (17-inch, Early 2011))のGPUに不具合があったようで、Appleの方で対応してくれるサービスがあったようです。……が、対応が2016年の12月末にて終了しておりましたぁぁぁぁぁ!!!!あー、でも、不具合が出始めたのって、…

Mac、何度目かわからない初期化完了しました……。

しかし、またいつ起動しなくなるかわからないという……。 初期化の手間をかけてでも使いたくなってしまうのでした。なんとなく、ハードディスクが原因かなと思うふしはいくつかありまして、(再インストールでデータの書き込みに時間がかかっている感じがしま…

Macさん、再び起動せず

レインボーカーソルが廻ったままの状態になってしまい、電源ボタン長押しで落としたところ……起動しなくなってしまいました。 リカバリーモードでもダメ、セーフモードでもダメ。なんだこれ、やっぱハード障害なのかな……。単にハードディスクの問題だったら、…

S級家政婦里さん、新刊出てましたねー

波飛沫せし家政婦さん 颯爽な家政婦さんシリーズ (ジュールコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るやはりこの方の描く女体はいいわー。特に巨乳さん久しぶりではなかろうか。里…

日本号さんがーーーー、きたよーーーーー。

ありがとう戦力拡充計画!できれば物吉貞宗さんも欲しいぞよ!極修行から帰ってきたら、不動行光君のキャラがすっかり変わっていて驚いています。ドロップするのって、ながら作業というか、何かをしながら、ゲームに集中していない時のほうが高確率な気がす…

壊れるタイミングってどうして一気にくるんでしょうか……。

Macも調子悪いでやんの……。実は何回かOS(Mavericks)の初期化をしていたのですが、プリンタドライバのインストール途中に強制終了をかけたらブルースクリーンとビープ音のコンボが……。ダメ元で、ディスク(snowleopard)からリカバリをかけて、最新版(Sier…

ありがとうDIGAさん……。

録画データを一通りダビングし、ハードディスク全フォーマットをかけたなら!……完全に沈黙。一瞬電源は入って、HELLO→HDMIまではいくんですけどね……。診断モードで、ファームウェアが最新のものではなかったので、起動しているうちにファームウェアのアップ…

HDDレコーダーが起動しましたぁぁぁぁぁッ!!!

ダメ元で、コンセントを抜いて丸一日放置、後、電源を入れたところ、無事起動しましたぁぁぁぁぁぁ!!!! しかしながら、ここでまた電源を落として、起動しなくなってもアレなので、絶賛ブルーレイディスクにダビング中です。ダビング速度はすごく遅い感じ…