A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotted Flower 2巻

Spotted Flower 2 (楽園コミックス)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る初代の方々のみかと思ったら、二代目の方々っぽい人も登場していて、にやりとしました。 基本あちらとはパ…

ツキウタ。

Bプロと対照的に「普通」にライブシーンで最終話でしたね。私はアイドルのライブに行ったことが無いのですが、(スピッツとかアジカンはアイドルではないよな……)こんな感じなのかなーと。誰がプロセラルムで誰がシックスグラビティなのかざっくり(ただし名…

チア男子!!

最終回、見ました。練習ノートに書かれたコーチのひと言がいい感じにきいた演出で、ブレイカーズ一人一人を振り返っていくよい最終回でありました。小説原作という事ですが原作を読みたくなりました。高城コーチ主人公で乙女ゲームになるんじゃなかろうか………

2016秋アニメ

録画するかどうかはまだ検討中なのですが、一度チェックいたしました。・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター (第4期) TOKYO MX:10/01(土) 25:00~ →なんだかんだ1~3期見ましたしね……。・タイガーマスクW テレビ朝日:10/01(土) 26:45~ →豪華…

機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

月臣さんがめちゃくちゃ活躍していて驚きました。黒髪長髪cv.森川智之さんとかやばすぎます。 めっちゃ萌えました。 ルリルリの副長、cv.三木眞一郎さん、TVシリーズにも出てたなー。木連の人で。と、思って、後でwikipedi見たら同一人物でビックリ。ユキナ…

○イ×ル伝説○り子かっ!?

Bプロの話です。夜叉丸さん闇落ち展開が(ネタ振りそのものはけっこう前からあったんですが)、唐突というか、『なんで』そうなったか、というのがいまひとつ……。つばさちゃんのお父さんに恨みが、という事なんですけど、夜叉丸さんお当番回をどこかでやって…

機動戦艦ナデシコ 一挙放送(前半#1〜14)

今日はまだいいのです。18:00~23:30 明日は一挙放送後半と劇場版なので0:25までなのです。本編の方は、以前ニコニコ動画の無料期間に一通り見てるので(あとリアルタイムでちょいちょい見ていたので)いいのですが、劇場版は初見なので寝落ちしないようにし…

遙かなる時空の中で3 Ultimate

出るらしいですね。来年の2月とか。 遙か3は私が唯一フルコンプした乙女ゲームであります。(アンジェリーク、ファンタスティックフォーチュン、遙か1、2、4などもプレイした事ありますが、キャラクターを全員攻略したのは遙か3のみであったりします)元々あ…

もう9月も終わりか……。

ぼちぼち秋の新番組リストアップをしなくては(って別に義務でもなんでもないんですが)……。アイドル向けはもうおなかいっぱいだと思ってましたが、それぞれになんとなく見たい理由ができてしまって、とりあえず第一話は全部チェックしてしまいそうな予感が。

スカーレッドライダーゼクス

うわー、これ、何気にセカイ系だったのですねー。 ゲームで赤のセカイを選んだエンドとかあるのかな……。通じて乙女ゲーム的要素が皆無で(だがそれがいい)、一番ラブい感じだったのがハコちゃんだったという……。 タクト君がなぜかプリンスデマンドっぽかっ…

ラーゼフォン 多元変奏曲

すっっっっっごくわかりやすかったです。メインの人物を絞って、ハルカさんとアヤト君の恋愛を軸にするだけでこんなにシンプルになるのかと。 しかもかなり本編カットを使用してるんですね。総集編と言ってもいいレベル。なのに別の話みたいです。再構成とい…

やさしさに支えられるSF

アニメ orange12話のネタバレを含みます。 「未来の自分から手紙が届く」というところで、いったいどんな方法で? が、気になって見始めたorange。ついに仕組みが判明しました。 過去への手紙をブラックホール(と、作中では言っていましたが、一種の次元ホー…

ラーゼフォン一挙放送 後編

wikipediaなどで補完しつつでないと意味がわかりまてん……。デザイン的にキャラ萌えしづらいので(山田章博さんの絵は絵画的なイラストはすごく美しいんですが、動かしやすいアニメ絵にしちゃったせいか、すごくあっさりっつーか蛋白っつーか毒の無い絵面にな…

ラーゼフォン一挙放送 前編

私にライディーンの記憶があまりないせいか(正直フェードインくらいしか)、やっぱりエヴァっぽいなあ、という感じが。特にハルカさんとミサトさんの最初のポジションとか。(実際は役割も立場も違うんですが、最初の印象が似てるような……)ラストを知って…

まさかの描きおろし続編

道草 (ビーボーイコミックスデラックス)作者: 国枝彩香出版社/メーカー: リブレ発売日: 2016/09/10メディア: コミックこの商品を含むブログを見る帯にびっくりして買ってしまいました。 てかBLで○小包☓って単語が出てくるとは……。(この伏せ方だと点心のメニ…

東京ゲームショー

始まっているみたいですねー。何年か前に行ったきりですが、ノベルティががくっと減って、あー、今ゲーム厳しいのかなー、と、当時は思ったモノでした。(ラグナロクオンラインとかが流行していた頃の話です)今はスマホゲームやらブラウザゲームやら、専用…

6-1クリアできました……。

短刀5本でボスマス到達率が上がるとは……。 それまでは、打刀2 脇差1 短刀3 で周回していたんですが、メンテ後に短刀5本~の告知を見て、打刀1 短刀5でいどんだところかろうじて。やっと6-2への道が開けました。いやー、長かったー。 ってもここからがまた長…

コラボ文房具、ここまできたか……。

iei.jp二万円ですって!!!!ないわー、さすがにこれはないわー。私が今使っている万年筆はパイロットのコクーンです。パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F出版社/メーカー: パイロットメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 1回この…

新しいお刀様がいらっしゃらないなー

何となく個人的なオカルトで、レベルが一定以上(特マークがつくまで)、連結での値がマックスになると新しい刀剣男士さんをお迎えしてたのですが(鍛刀だったりドロップだったり)、今回はどっちもきておりません……。あー、でも髭切さんがまだレベル70に達…

1時間で寝落ちしましたぁぁぁぁぁ!

早いな……。やっぱり1期を見てなかったというのが決定的でした……。 またどっかで一挙放送する時があったら1期からチャレンジしたいです。次はラーゼフォンか。18時30分からなんでさすがに寝落ちはないと思いますが、予定を入れないように早めに色々片付けてお…

シドニアの騎士一挙放送待機中

BSアニマックスです。0:00~6:00 12話 しかも2期です。(1期見てないですよう……つか、先週やってたのかな?)時間的にゼーガペインよりキツそうですが、がんばります……。

EDテロップを二度見する

美男高校地球防衛部といえば、ゲストさんが毎回豪華なのも見どころの一つです。先日見た第10話愛と喝采の日々も、平川大輔さんが登場で、「おお」と、思っていたら、回想シーンに登場したカニ怪人が速水奨さんで、「おおおお」となり、EDで野島昭生さんが出…

スケ番という単語は死語なのだろうか

セインティア翔、楽しんでおります。アニオリをいい感じに取り込んでいるところがステキです。アーレス教皇とかエリスとか、そうしたか!みたいな。カシオペア座さんがバイクで疾走していく感じとかかっこいいです。 仮面をつけた女性聖闘士がいるのになんで…

ポンコツクエスト

abemaTVを見ていると、アニメ24でちょいちょいはさまるのでつい見てしまいます。 ポンコツクエスト。一挙放送やってたり、一部はYoutubeでもやってます。(有料配信になったやつもあるみたいです)私の中でのゲームってスーファミなのかしらーと思ったり。 …

宇宙戦艦ヤマト2202やるんですね

ニュースを聞いた時は、2199評判よかったのかー、くらいに思っていたら、監督さん等メインの方々が入れ替わっていて、え……結局成功だったの?失敗だったの?と、少し困惑しました。TV放映されたものを見ている分にはけっこう楽しめてたんですが……。 旧作の方…

これがセカイ系ってやつなのか?

いまいち定義がわからないんですが、世界の根本を作り変えてしまったりするような物語って事なんでしょうか……。そういう意味ではハルヒもそうなのかな。書き換えられはしなかったような気もしますが、世界そのものに大きな影響を及ぼす、という意味で。 つか…

やっぱり寝落ちしました……。

ゼーガペイン、11話あたりまでは意識があったんですが……。 ……寝落ちした12話、13話あたりは見ていたんで、今日は後半分14話から。 そしてシンがオケアノスに侵入する話は見てなかったなーと。(最終話近くで消滅前のシンとリョウコちゃんが会話するシーンが…

21時から見始めたゼーガペイン一挙放送ですが

2時までらしいですね。寝落ちしそう……。

ゼーガペインとラーゼフォン

abemaTVでやっていたのでちょいちょい見ておりました。(時間が合った時だけなんでとびとびですが) 今度は一挙放送があるらしくゆるーくチェックする予定。(あ、でもラーゼフォンの劇場版とナデシコの劇場版はかなり見たいです)ニコニコ一挙放送と違って…

2017年の手帳

プレミアムバンダイで刀剣乱舞の手帳が出るらしいと聞いて、若干テンションがあがりましたが、B6サイズと聞いて、はい!解散!p-bandai.jp あとTAKAIYO!鍛刀帳のページなんかもあって楽しそうではあるんですが、手帳にここまでお金はさけないなー。 これだ…