A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖月ドーナツ曜日

ミスドの食べ放題の記事を見て、山田ミネコ先生の「砂糖月ドーナツ曜日」を思い出しました。 ひたすらドーナツを食べまくる小松崎君と彼女さん。 ドーナツに含まれていた微量の幻覚剤を大量摂取したせいで大変な事に……というお話。田舎者でしたので、「ドー…

アルスラーン戦記 風塵乱舞 イリーナ内親王はけっこう積極的でした

マルヤム時代のヒルメス殿下とイリーナ内親王のお話がありました。 これはアニメオリジナルなのか、コミック版オリジナルなのか……。 まあ、どっちでもいいんですが、こと男女の事については淡泊な原作にはなかった、ヒルメス殿下とイリーナ内親王の出会いの…

2016夏アニメ 見ました。 その3

・ベルセルク 山賊の娘ローニャを見ていたせいかそれほど拒否感はないかな……。・チア男子!! DAYSと違うんですが、部活モノという事でなんとなく同じくくりに。めっちゃユルいですけども。・スカーレッドライダーゼクス エヴァンゲリオン、もしくはトップ…

2016夏アニメ 見ました。 その2

・DAYS 一周まわってスポ根に戻ってきた感じ?キャプテンがすげー付き合いのいい人でビックリ。 視聴継続できるかどうか自信なくなってます。・アルスラーン戦記 風塵乱舞 カセットブックで聞いた時とセリフの違うところが(多分もっとあるんでしょうが、印…

夏 いろいろ。

・腐男子高校生活 5分アニメだったんですね。腐女子あるある(?)なのかな〜。男子なんですけどね。コンテンツを楽しみたいとなった時に女性の方が(楽しむ立場としては)自由なのかもしれんな。と、思ったり。・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 NHK人形…

2016夏アニメ 見ました。

録画して、とりあえず見たやつをちょろっと。・初恋モンスター アホらしく声をあげて笑ってしまいました。 中身小学生男子で外見のみ美形キャラというアンマッチがやばい感じで。・ツキウタ。 THE ANIMATION いきなり音楽番組の体で始まったので少しびっくり…

今更アニメの「とらドラ!」を見ています

abemaTVでなんとなく見始めたらおもしろかったので。(ってもかなり後半からですが……、できれば最初から見たい……)ラノベ原作で、男主人公、かわいい女の子がいっぱい……なので、あー、ハーレムアニメかーと勝手にイメージしていてすんませんでした。きっちり…

とうらぶはじめちゃったよ!!!

言い訳をします。一血卍傑 ONLINEの事前登録が始まったと聞いて、なんとなくDMMアカウントを作ったんですよ。(というより、元々あったDMMアカウントにログインしたというべきか)したらですね、バナーがこう、あるわけですよ。数珠丸さんのね。 とう…

2016年春アニメ 総括的な その二

■甲鉄城のカバネリ ……結局カバネってなんだったんだろう……。ゾンビ的な何か? 1クールで終わらせようとすると、色々切り捨てないといかんのかもなと思ったり。身内からカバネが……展開があったらイヤだなーと思っていたので、無くてよかったです。個人的には…