A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰であってもタキシード仮面様はタキシード仮面様でありました……。

のじけんさんのキャラソンかあ、どうかなー。と、思っておりましたが、タキシード仮面様はやっぱりタキシード仮面様でした。妙なおかしさがこみあげてくるのは何故でしょう。キメポーズもアレでしたし、透け濡れシャツとかお色気ポジションだったんですね………

薄桜鬼の筆ペン買ってみました

www.pentel-hakuoki.jp単価が高いせいかまだ普通に売っていたので買ってみました。(1,200円……まあ、換えのカートリッジもついてるからこんなもんかな……)当初の予定通り風間さんモデルです。キャラとしては斎藤さんとか好きなんですが、ペンのデザインとし…

うしおととら

ラーマ役が佐々木望さんでビックリ……。 まだ少年役ができるのがすごいし、OVAでは潮役だった人が……。 うしおととらはゲストにひっそりベテラン勢が出ていたりするので気が抜けません。

マギ シンドバッドの冒険

録り溜めていた分を見終わりましたー。 ジャーファルさん、少年時も櫻井さんでプロってすげぇな……と、思いました。(事あるごとに40歳オーバーを主張されている気がしますけどね)原作の方でも八人将の方々全員出そろってないみたいなので、ヤムさんとシャル…

マヨイガ

録画だけしておいて、けっこう溜めちゃっておりましたが、やっと見始めました。 このまま脱落するかと思ったらそんな事はなく、むしろ一気に見た方がおもしろいかもコレ。 ってもまだキャラ全員覚えられてないんですが……。群像劇という事なので、全員にスポ…

ニュームーンに恋して 堀江美都子さんver

先週からOPとEDが変わってますね。 やくしまるえつこさんのオリジナルもよかったですが、堀江美都子さんのバージョンもよいです。 こんな風に淡々と歌う感じの曲はあまりなじみがないので(声をはる感じの歌か、聖闘士星矢のビューティフルチャイルドのよう…

マクロスΔは美少年ばっかりで……。

特にウィンダミアの人たちね。 当然ワルキューレは美少女ばっかりだし。なんで、かえってチャックさんとかいいなあとか思ってしまいます。24歳か……もっと上かと思った。色味(黄色)的に柿崎さんみたいな事になったらどうしようかと心配しています。(気にな…

気温があがり

体温も何故か上がってます。 そしてまた寝こむのですまる。

文豪ストレイドックスの芥川さんを見ていると誰かを思い出す

誰だろう、と、思って今気づきました。 ハイスクール奇面組の一堂零さんだ。眉毛がないから。……それだけです。 ここ数日、それTwitterでよくね? という記事が続いておりますな。

くまみこ

ひびきちゃんかわいいー。よしお君との仲はどうなっちゃうのか。 アニメでは進展なさそうですが、ちょっと期待していたり。

久しぶりに会った弟に「ねーちゃん絶対刀剣乱舞やってると思った」と、言われました

そんな弟は艦これやってます。オルフェンズよかったよねー。と、しばらくヲタトークをしました。 姉弟だからかな……趣味が似てたり似てなかったりするな。とうらぶなー、興味はあるんですけどねー。 (アニメは見ようと思ってます)あの手のゲームは廃人にな…

abematvちらっと

ケーブルTVというか、CSのチャンネルに感覚的には近いですね。月のコンテンツを決まった時間に配信する、という。 いつでも好きなコンテンツを見たい場合は有料ですが、配信されているものを見る分にはアカウント登録等は不要です。GWなんで、ハルヒとか化物…

ネタがないっ!

ので、寝ます。

5月です。

4月は(少々ズルもしましたが)なんとか毎日更新の体裁をとれましたので、5月はもうちょっと内容のある事を書きたいものです。