A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ 追加

■エンドライド 日本テレビ:04/02(土)26:30〜 →キャラクター原案がある世代(ジャンプ世代?)直撃。

2016年春アニメ リストアップ

番組改編の季節でございます。 さて、春は何をチェックすべきか、と、リストにしてみました。■うしおととら 第3クール TOKYO MX:04/01(金) 22:30~ →視聴継続って事で。■迷家‐マヨイガ‐ TBS:04/08(金) 25:55~ →スタッフが気になりまして。■ジョジョの奇妙…

ハイキュー!! 青葉城西戦

よかったですねー。 ファーストシーズン同様のVS青葉城西ですが、烏野メンバーの個人力が上がってるのがわかる展開でした。 (つかスガさんめちゃくちゃサーブ上手なんですが、なぜ今までピンチサーバーやらなかったのかな……)スポーツは苦手ですが、こう…

けいちゃんのお相手はまっつんの妹であったか

それぞれのお相手が出そろったところで遊園地&お泊まりで最終回……? かな?楽しかったですわー。 少女まんがは女子視点より男子視点の方が昨今おもしろいのかしら。

アインさんのヤンデレ感に戦慄を覚える

終盤にきて薙ぎ払われるように散っていく鉄華団の皆さん。 アジーさんは、ラフタさんは、そしてシノさんは無事なのか……。「クランク二尉」を連呼するアインさんのヤンデレ感ぱないっす。

月間少女野崎君 ニコ生一挙放送を見ました

平日だったせいか、プレミアム会員でなくても最後まで見られました。 実は4巻くらいまで原作コミックスは買っていて、おもしろいなーとは思ってたんですが、途中で買うのをやめてしまったのです。 (どうしても! な、もの以外は極力増やさないように……とか…

ぺんてるさん、今度は薄桜鬼とコラボるんですね。

www.pentel-hakuoki.jpこれ、普通に欲しいです。(薄桜鬼ってアニメしか見たことないんですが……) 筆ペンってデザインが決まっていて、こういう綺麗な軸ってめずらしいような気がします。 インクカートリッジ式なので長く使えるし。デザイン的には風間さんが…

ユディトコンプレックスという言葉のもつ違和感

先日、「ユディトコンプレックス」という言葉を知りました。 wikipediaで見ると、下記のように書いてあります。 女性には強い男に進んで身をまかせたい心理があるとされるが、その一方で自分の操を汚した男を殺したい憎しみとが無意識に存在するとされる ………

S12ではfirefoxを使う事に……。

Chromeが32bitOSをざっくり見捨ててしまいまして、LinuxMinst(32bit)で使っている中古のIdeaPadS12の標準ブラウザをfirefoxに変えました。(Chromeだとfeedlyが表示できなくなってしまいまして……。)firefoxを使っていた時期もあったんですが、すっかりイ…

ヘッダ画像を変えました

……もう3月ですよー。 少々気が早いのですが、桜の画像に。 ここ10年くらいの画像がイマイチアップデートできていません。 集中して写真を撮るという事がなくなってきております。 むー。