A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルサーバーを変えようと思ってます

長らくお世話になったロリポップさんですが、 ロリポブログ(というかJUGEM)もやめたし、 できればレンタルサーバーは一本化したいなあと思いまして、 さくらのレンタルサーバ スタンダードの方に寄せちゃおうと思います。 けっこう前からそうしたいなーと…

関東は梅雨明けという事なので、ヘッダ画像を変えました

紫陽花から神戸港の写真です。 ここ5〜6年あんまり写真を撮りにでかけていないので、 古い写真でずっとやりくりしている感じです。それこそ紫陽花とかは遠くまでいかなくても近場で素敵に咲いているところがたくさんあったんですけどね……。夏の空は好きです…

黄金魂 8話

ジェミニ部長は十二星座ネタだったら何でもありなのかしら……。 で、第八話です。 (あ、でも獅子座はダメだったんだよな、基準がいまいちわからんです)久しぶりに六道輪廻見たなー。バルドルさんを見てると何かを思い出すなあと思ったらデジモンのエンジェ…

2015終了春アニメ〜。

2015春アニメ〜 - A6notesa6note.hatenablog.com春アニメの感想でも書こうかなと思ったら、 皆2クールとか、分割2クールだったでござる……。1クールだったのは ・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ くらいか。 でも、これも分割2クールなん…

聖闘士星矢 29話/30話

このあたりから原作の流れに戻そうとする動きと、 それでも十二宮編までなんとか時間を稼がないといけない感じで、 ちょいちょいオリジナルが挟まってくるあたりです。一輝が離反しないといけないので、(原作だと白銀聖闘士のところでちょろっと登場、カノ…

聖闘士星矢 27話/28話

ああ……スチール聖闘士登場回が見られなかったー。という事でVSアルゴル&スパルタン回です。 アルゴル(CV神谷明) スパルタン(CV千葉繁)って、豪華ですなあ。(北斗の拳的な意味で)スパルタンって何座の聖闘士なんだろう……。ペルセウスVSアンドロメダっ…

黄金魂 7話

着々と戦闘が展開しておりますが、ヘラクルスさんは自分で像をこわしてしまうんじゃないかっつー気がするのですけれども……。死者の間で現れたリフィアとウートガルザはいったい????カミュ、何気に三度目の命言うてますな。 (真紅の少年伝説入れたら四度…

黄金魂 6話(2回目)

OPの最後の方、光の柱がのぼっていく場面がペガサス幻想っぽいなあ……。とか思いつつ、6話2回目です。 エインヘリヤルはハーデスの仕業、というのは、 先に十二宮に冥衣をまとった黄金聖闘士が現れているので、 わりと納得できる展開ですね。ユグドラシルに実…

2015年夏アニメ

2クール以上のものがあったりして継続のものもありますが……。 とりあえず継続なのは、 ・境界のRINNE ・アルスラーン戦記 ・銀魂゜ ・俺物語!! ・美少女戦士セーラームーンCrystalこのあたりは視聴継続。で、他は……。・GATCHAMAN CROWDS insight 7月5日(日…

聖闘士星矢 23話/24話

テレ朝チャンネルの編成が微妙に変わってしまって、一部撮り損なったようで、しかも溜めてしまいました……。白銀聖闘士編がこんなに不遇でいいのだろうか……。 アニオリ以下とか納得がいかない……。テレ朝チャンネルの性質上、多分1年間は通しで繰り返すと思う…