A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金魂 6話

皆で並んだ時の作画が相変わらずちょっと微妙……。 (しかしこれはTVシリーズ時からそうなんで……)このあたりブルーレイになる時に修正入るんですかね。 聖闘士が腕をまっすぐ伸ばして走るのってもしかして作画の都合なのか?!シュラVSカミュとかいいですね…

黄金魂 5話(2回目)

配信直前に前のやつを見るのが習慣になりつつあるな……。 で、二回目です。ユグドラシルによる小宇宙の吸収を止めるのが今回のミッション。 懐かしの昭和RPGのようです。妨害者がまさかの青銅聖闘士。 無口なのが残念ですが……。フィンブルの冬 という心を惑わ…

聖闘士星矢 21話/22話

一応ここで一区切りなようです。 (黄金聖衣争奪編というらしい)来週(23話)からは白銀聖闘士さん達の出番が。 ほほー。ここで水晶聖闘士を出してしまったばっかりに十二宮編の師弟対決が微妙な事になるわけですが……。 (まあ、原作でも最初のシルエットは…

黄金魂 5話(とりあえず)

ペース速ぇぇぇぇぇぇ。アフロディーテに続いてミロまで……。 しかしおもしろいな、黄金魂。わりとキッチリ過去の話と絡めてきてますね。 シュラとアイオリアとか。 (少年シュラかわいかったです)フルスクリーンでじっくり見ました。 また見ながら感想を書…

聖闘士星矢 19話/20話

そういえばシロクマがアイザックネタ元を思い出しました。 アニパロコミックスのクラッシャー列伝です。 (もしかしたら他にも同様のネタがあるのかもですが、少なくとも私が覚えているのはコチラ)黄金聖闘士がそれぞれ師匠って事で組み合わせが原作と違っ…