A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリ、承認! ユリ熊嵐 見始めました

相変わらず(?) わけがわからないです……。さもないシーンも何か意味がありそうで、 掃除をしながら斜めに見てたんですが(ちゃんと見ろっつー話で)、 きりがついたら、もう一度見ます……。ちゃんと見て自分なりに解釈をしようとする意気が無いってところが…

続・うたプリのペン

……どこにも売ってねえ……。既に楽天、Amazonで、定価にプラスされた価格で出品されていたりするようです。 プレミア付いちゃってる? もしかして。すごいなあ……。リフィルとしてはブルーブラックが好きなんで、 その点でいくとアイアイ?スリッチーズって発色…

やっと20巻まで揃った……ッ

浅見光彦ミステリースペシャル(5) (マンサンコミックス)作者: 内田康夫,千村青,中西ゆか出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2009/04/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る実業之日本社、浅見光彦ミステリースペシャルで…

久しぶりに「こっちむいてラブ!」を、読んだ

こっちむいてラブ! Renta! - こっちむいてラブ!今Rent!で、一巻無料というのをやってまして、 懐かしく。……無料だったんで1巻でガマンしてるんですが、 これ、けっこうくせもので、気がつくと全巻購入してたりするんですよね……。僕と彼女の××× Renta! - 僕…

二郎さんいいよ、二郎さん

神様はじめました◎桜の下で天女に出逢うとか、すごいいいシュチュエーションじゃないでしょうか。 ツンデレこじらせてぶっきらぼうというか、 一目惚れシュチュエーションが好きなのか、 無骨なキャラが好きなのかわからんですが、 神はじで、キタコレ感にな…

今度はかぐや姫の物語

金曜ロードショーで、ノーカット放送との事。 楽しみです。アカデミー賞は、まあ、アレですが、 短編だったらいけたんじゃないかっつー気もちょっとしています。 長かったんで。本当……に長かったんで。劇場まで行きましたよ、私は……。

HP streamの実機を見ました

想像以上におもちゃっぽかったです……。 あれだとASUSのダークブルーの方がいいなあ。……いや、買いませんけどね。 しかし駆動時間が魅力……。いやいや、でもバッテリ交換できなさそうだし、きっと2年(長くても3年くらい?)しかもたないだろうし……。むにゃむ…

Win10を試してみる

VirtualBoxにWin10のテスト版を入れてみました。 一応スタートボタン的なものが復活して、 デザインはほぼフラットに。でも、それ以外はぱっと見Win8.1とあんまりかわりません。 まだちょこっとしか触ってないんでなんともいえませんが……。仮想メモリの割り…

風立ちぬ 見ました

キャスティングが残念だったので、劇場に行かなかったのですが、問題無かったです。 というかむしろ合ってました。 木訥な感じが。 他の方々は俳優さんが演じてらして、自然な感じでしたし、 二郎さんはスーパーナチュラルといいますか、 ど「素」というか。…

出羽三山覚え書き

山岳修験の地、出羽三山を開いたと言われる蜂子皇子は、崇峻天皇の第三皇子。 聖徳太子の従兄弟にあたり、お母さんは大伴氏の女性だそうです。お父さんが蘇我氏によって殺され、東北へ逃げ、八乙女と三本足の烏の烏に導かれて、羽黒山、月山、湯殿山を開山し…

あーまーぞーーーーん!

……仮面ライダーではなくて。Amazonに限った話ではないのですが、 コミックスの新刊だけチェックするページって案外無いような気がするのですが、 私の探し方が悪いのでしょうか……。あれです。 書店の新刊平台チェック的な事をネットでやりたいのですが、 ぱ…

……ダメだ、眠い。

ねます。

なんとなくQEDを再読してます。

QED 鬼の城伝説 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るトラベルミステリーっぽくて私は好きでした。 ガチで歴史の闇をあばく、とかより、読んでい…

製鉄民とサンライズ

ブルー・トレインが次々と廃止され、今残っている寝台特急というと、 サンライズ出雲・瀬戸、カシオペア、ななつ星、はまなすくらいですか。寝台特急出雲の頃から気になっていたんですが、なんで出雲なんですかね……。 山陰へ向かう、という事であれば、米子…

神様はじめました◎ 録画失敗……。

NOOOOOO!!!!ニコニコ動画の最新話配信で見ることにします……。あ、あとは、明日19時から、うたプリ一期の全話一挙放送があるんですね。ニコニコアニメスペシャル 第3期の前におさらい!「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」全話一挙放送 ニコニコアニメ…

せっかく紀元節っぽい事を書いたのに、当日更新できませんでした……。

例によって昨日は寝落ちしてしまいました。祝日だったんで遊びすきたかも……。

紀元2680年のオリンピック

大和和紀先生の作品に、 紀元2600年のプレイボールというのがありまして、紀元2600年のプレイボール (1) (講談社漫画文庫)作者: 大和和紀出版社/メーカー: コミックス発売日: 1997/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る紀元2600年のプレイボー…

ガラケーです

スマホも持ってるんで、二台持ちって事にはなりますが、 スマホは、テザリングでルーター替わりにするか、RSSリーダー、Gmailのチェックがメインです。 電話はかけません。電話としての使い勝手はガラケーの方がいいと思うんですけどね……。 LINEもやってない…

まんが喫茶に行きたい……。

ネットカフェでなくて。昔は普通の喫茶店に本棚がついてただけでしたが、 昨今はパソコンやらパテーションやらあって、店内も薄暗く、本を探しづらいです……。ヨムヨムとか懐かしいなあ……。 池袋とか新宿にあったのです。

ミュージカル……だと?!

国とか県とか最近だと刀なんてのもありますが、 個人的に好きな擬人化モノですと、鉄道擬人化とかだったりします。青春鉄道 2015年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)作者: 青春出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/12/27メディア:…

だめだ……眠い

ここ数日、寝むくてしょうがないです。 寝落ち寸前です……zzzz

寝落ち……

ブログを書こうと思って、枕元にノートパソコン開いたまま寝落ち手間した。 なんか、 砂の中から次々産まれてくる亀のぬいぐるみをはさみで切り裂く夢を見ました……。

聖闘士星矢 黄金魂 2015年春配信開始

公式サイトできてましたね。 キャストは「聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編」準拠という事で、 まだ発表はないですが、アテナとかシャイナさんあたりも同じなのかな……とか思ったり。 青銅聖闘士は出るのかなー。聖衣って売れるんですね……。 私は最初のTVシ…

PSYCHO-PASS 劇場版感想【ネタバレ有】 もうちょい

そういえば書き忘れてたんですが、 朱ちゃんの新居には、くらげのアバターちゃんが浮いてないんですな。 かなり広くて、訓練設備なんかもあって、お家賃の高そうなお部屋です。(官舎?)ベッドルームが出ないのが残念でした……。 ソファでうたた寝しちゃった…

チキンを買うべきではなかった……。PSYCHO-PASS 劇場版感想【ネタバレ有】

夕食からけっこう時間がたっていたので、チキンとドリンクのセットを買って劇場へ。 予告編のうちにとっとと平らげてしまえば良かったものを、本編開始後口に入れて数分で、 リーサル・エリミネーター発動。……しまった。これがあったんだった。えー、なんか…

TVかWOWOW放映まで待とうかと思ったんですが……

サイコパス 劇場版行ってきます。 映画の日、というより、もはやレイトショー割引の時間なんですが……。もう少し早い時間に行きたかったんですが、もよりの映画館が夕方以降の回しかなくて。 お台場あたりだと鬼のように混雑してそうだったんで……。帰宅する頃…