A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ 感想

魔法科学校の劣等生→……脱落。キャプテンアース→最終回は見ました……。Free!-Eternal Summer-→やっぱりれいくんマジ天使。 なんか、全然展開も異なるのに、「海が聞こえる」を思い出してしまいました。 高校を卒業して、大学へ、というシチュエーションのせい…

そろそろ秋アニメの準備を

2014秋気になるものが多かったんで、(一応)少ししぼりました。 バディコンプレックス、七つの大罪は撮らない方向で。 (TBSの日5は今のところハズレが無いので撮っといてもいいんですが……)9/26(金) 24:30- TOKYO MX テラフォーマーズ タイバニの漫画目…

ハヤカワ文庫の100冊

めずらしくカタログを入手。 (去年は探したがみつからなかったのでラッキー)カテゴライズがなかなか興味深いですね。名探偵 犯罪者 ヒーロー PSYCHO-PASS(?!) 軍人・警察 文系職(?!) 理系職(?!) ロボット・AI 自分探し(?!) 学生理系職、文…

来年の手帳

コクヨ 2015年 キャンパスダイアリーA6マンスリ限定柄 ニ-CD221L2-15出版社/メーカー: コクヨメディア: この商品を含むブログを見るここ数年ずっとキャンパスダイアリーです。 マンスリーだけあればよいので。システミックにキャンパスダイアリーと、A6ノー…

ミラクル9 呉島兄弟回は来週でした……。

なんか、今週のような気がして、 リアルタイム視聴すべく待機してたら、今日じゃなかったんですね……。 来週か。ニチアサ俳優さんバラエティ戦績は、 トッキュウ1号役の志尊淳さんがわりと活躍されていて、 先日Q様!で、呉島兄も健闘を見せたものの、 小林…

0.28よりは0.38の方がしっくりくるな……。

シグノ RT1の話です。だったらサラサの0.4でよかったのでは……。 とか。いやいや。まあ、0.28はブルーブラックの替え芯が無いので(0.38にはある)、 レギュラーにするとしたら、0.38かな……。見た感じだとあんまり違わないんですが、 0.38の方がサラサラ書け…

9月です。

気がつくと、8月は一度もブログを書いておりませんでした……。暑かったですね……(過去形)8月の終わりあたりからぐっと気温が下がって過ごしやすくなったのはありがたいのですが、 日照時間が少なくて、 野菜の値段がますます上がりそうな感じです。いきなり…