A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログに決めた理由

ちょこちょこテンプレートをいじったり、アナリティクスのIDを埋めたりしております。今回引っ越すにあたり、候補は二つありました。 Bloggerとはてなブログです。 fc2、忍者ツール、gooブログは、更新が止まると広告が(かなりたくさん)出ますし、 エキサ…

ブログ引っ越しました

JUGEM……応援したかったんですが、 先日ロリポップでもWordPressの脆弱性がつかれて……なんて事がありましたので。 無料のサービスですので、 そういったリスクもわきまえねばなりませぬが、取り急ぎ。 という事で。 1700件インポートして疲れ果てています……。

きょうだいのお話

マジレンジャー、三話、四話見ました。 ゴーゴーファイブも配信中だったんですね。 (しかし、このアカレッド的ネーミングセンスがたまんないですねー) どっちもきょうだい戦隊で、 方や長男がレッド、方や末っ子がレッドです。 お兄ちゃんが弟妹にからむ話…

待ってました!ついにWOWOWでパシフィック・リム

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104924/index.php?m=01 ブルーレイ買っちゃおうかなー、どうしようかなーと悩んだ事もありましたが、 待ってました! ついにWOWOWでパシフィック・リムですよ! わーい、わーい。 家のTVでは小さいんで、本当はもう一…

Youtubeの東映チャンネル

いつも見たいなー、見ようかなーと思うんですけど、 気がつくとみたかった話が配信終了になっていたりして、いまいちちゃんと見てない、東映チャンネル。 ボウケンジャーとか電王とか、もっとちゃんと見たかったんですが、 気がついたら終わってました……。 …

ダラダラと怠惰な日々を過ごしてGWはおしまい

……まあ、ゆっくり休んだので、それはそれでよしとするか……と。 なんか、ひたすら相棒を見ていたような気がしますよ……。

母PCのlinux化は保留……。

nonPAEではなかったようで(ちなみにNECのPC-LL750CD)、lubuntu14.04も、CDブートしたんですが、 無線LANがどうもマトモに動かない。 (一緒に持って行ったLinuxBeanの12.04では無線も使えたんですが……) なんか、あまり使ってないっぽいし、 あわててやら…

ヴァンゲリスではなくてバングルス

Walk Like an Egyptian いいですね。 スターダストクルセイダーズED。 まさか女性バンドがくるとは思いませんでした。 こういうのも合いますね。 さて、シリーズ構成の小林靖子女史。 トッキュウジャーも(今のところ)皆勤なのに、ジョジョも(4話除いて)…

めずらしく1日にブログを書いたので

を、このまま毎日続けられんじゃね? とか、思ったら、この時間になっても何も書けないでヤンス……。 何故だぁぁぁぁぁっ!!! えー、スペース☆ダンディ最終回見たんですが……。 もう二期確定なんですね。 あんまり最終回って感じではなかったかな……。 ☓ォー○…

じわじわ消化

冬アニメはあれです。 最終回だけ見て、見返したい気持ちにならなかったやつはさくっと消してしまいました。 (あー、あー、あー) ハマトラ! は、二期あるみたいなんで、 放映前に一挙放送とかやるだろう、とか、そんな感じです。 春はしぼっただけあって…