A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見ると必ず途中で寝落ちしてしまう

009 RE:CYBORG……。 先日WOWOWでやったんで、 録画しておいて、さあ、見よう! と、して、途中で寝落ち、というのを3回やってます。 ネットの評判はそれほど悪くなかったですし、 つまらん! って、感じでもないんですけどね……。 微妙にキャラがすれてしまっ…

はじめの一歩 Rising

戦後編だけ見ました……。 若い頃の猫田さんマジイケメン。 このあたりまではコミックス買ってたんですが……、 もう10年くらい読んでないです……。 今どうなってるんでしょうか。 1989年連載開始で今も連載中ってちょっとスゴいですよね。 この、鴨川会長、ユキ…

年度始まりのごたごたがだいぶ落ち着いて参りました……。

現状(基本)定時勤務生活なんですが、 さすがに年度末前後はそうも言ってられず、 残業なんかしていたらてきめんに体調を崩したりして、 やっと落ち着いてきました……。 でも、帰宅するとバタンキューで、土日も倒れていたような感じではありましたが……。 や…

グレる前の承太郎萌

スターダストクルセイダーズ見ました。 なんか、こう、幼くて素直な頃の承太郎がよかったです。 登場シーンにして数秒、ホリィさんの回想に出てくるだけですけど。 おじいちゃん、じーさん、ジジイ、と、だんだんジョセフへの呼びかけが雑になっていくところ…

さあ! 春アニメだ!

でも、まだジョジョしか予約してないや……。 マギは見終わったんで、BDへコピーし、削除。 ログホラも。 なんか、撮り逃したらネット配信で見ればいいやーとひらきなおり気味です。 一応チェック。 金色のコルダ Blue♪Sky 日本テレビ:04/05(土) 25:50~ キャ…

4G-XにpuppyLinuxを入れてみた

Choromiumは入ったけど、Mozcの入れ方がわかりませぬ。 検索した感じだと対応してないっぽい? Wifiの設定に少し手間取りましたが、悪くないです。 やっぱりWinXPより軽い……。 日本語入力も今のところ許容範囲かな……。 バッテリがやや不調なんで、 せっかく…

Ω、終わっちゃいましたねー。

2年間、文句もいろいろつぶやいてましたが、 毎週聖闘士星矢の新作が見られる、というだけで幸せだったんだなあ、とか思います。 劇場版の前売り買わないとなー。 劇場版好評だったら二作目もくるかなー。 BDボックス欲しいなーと、 人の煩悩とは限りないで…