A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ロキは誰なのか

鎧武おもしろいよ、鎧武。 戦国でフルーツでってどうなることかと思いましたが、個人的にはおおいにアリです。 仮面ライダーが(作中ではアームドライダーですが)、「正義の味方」ではなく、 力を欲する誰か(ショッカー的な、ブラックゴースト的な)によっ…

鬼灯の冷徹 アニメ 見ました

バフォメットの方ですね、声。 魅惑の低音ヴォイス。 素敵です。 パロディ満載なんですが、 原作もそうなんでしょうか? (世界ふしぎ発見ネタは放送局繋がり?) ノリがちょっとあれっぽいです。 聖☆お兄さんとか、よんでますよ、アザゼルさん、とか。 宗教…

偉人のキャラクター化が流行している……?

秋アニメの総括もままならぬうちに冬アニメが始まりました。 (まあ別にやらんでもいいんですが……) ノブナガ・ザ・フール バディ・コンプレックス ノブナガン 第一話、見ました。 ノブナガ・ザ・フールとノブナガン 偶々なのか何なのか、 信長、人気ありま…

翠星のガルガンティアよかったわー

何気に秋アニメベストだった気がします……。 録画したやつ最初から見直したくなりました。 1クールでキレイに終わっていると思えますし、 わりとスケールの大きい物語がちゃんと納まっている感じで。 昔だったら1年かけて放映するような内容のような気がしま…

初夢

……特攻!アルテミスの新刊が出ている夢を見ました。 何故だろう……。 本屋でみかけて、でもレジに持って行く前に目が覚めました……。 本屋の夢は、 知識欲の暗示のようです。 初夢としては、よいのではないのかなー。 しかし、なんで特攻!アルテミス。 続刊と…

あけましておめでとうございます

大晦日、元旦と、関東はあたたかくて過ごしやすい二日間でした。 てな事を書いてたら、もう元旦が終わりますよ。 あー、紅組優勝じゃなかったかー。 あまちゃん演出よかったー。 朝ドラ見てない人は完全に置いてきぼりですが……。