A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、夏アニメの準備準備

もう7月ですねぇ……。 Googlereaderもサービス終了です。 困った……。 Livedoorreaderと、Feedlyに準備はしたんですが、 使い勝手がいまいちで、今日までGooglereaderを使い続けてしまったんですが、 0時過ぎたらもう使えないんですかね……。 まあ、しゃーない…

土日は帰省の予定

先日妹がPCを新調したいと言うので、実家の無線LAN設定をして送ったにも関わらず、よくわからないので、今度帰省したら説明してーなどと言うので、週末は帰省する事にしました。 まあ、windows8は使い勝手でXPとは違う部分もあるんで、そんなもんかねーと。 …

雨ですなあ。

ジブリ新作の季節が近く、金曜ロードショーがジブリ月間にはいらんとする今日このごろ。 つか、新作、映画館に行くつもりは(今のところ)無し。 TV放映を待ちますよ、この際。 キャストがもう……。 糸井重里さんのお父さん役などはまあ、 良かったと思うので…

キーボードとして使う方が使い勝手がいい……かな。

テキストファイルを作ってコピペするより、ブルートゥースで直接書き込んだ方が使い勝手がよいです。 (コピペした後に誤字をみつけたり……とかもあるので) 変換の微妙なタイムラグについては、慣れるしかないんですが、 スマホののっけどころがちょっと微妙…

さっそく試してみる

……結局、買ってしまいました。 DM100。 ヨドバシカメラでブルートゥースのペアリングをテストしたところ、あっさり認識。 多少もたつきはあるものの、 耐えられないほどではなかったんで(長文書くときはポメラ側に保存させればいいわけで)、つい。 ポイン…

スマホを機種変したのです。

私は、ドコモのガラケーとイーモバイルのスマホの2台持ちなんですが、 先日イーモバイルのスマホを機種変しました。 HTC aria は、ちっこいですが、スマホとしても充分使えて、テザリングでルーター替わりにもできるというスグレモノなのですが、いかんせん…