A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髑髏城の七人2011 DVD買いました

通勤、昼休みに見るべく、今日はMacBookPro(17インチ)を持って出勤。 重い。 すごく重い。 が、髑髏城の七人2011年版(通称ワカドクロ?)、おもしろいですねえ。 1997年版(古田新太) 2004年版(アオドクロ:市川染五郎、アカドクロ:古田新太) どちら…

梅雨入りしたそうなんで

テンプレートをあじさいに変更。 あじさいは好きな花です。 土壌のPhによって色が変わるところとか。 集まって咲いている様子も好きですね……。

何故フェニックス一輝は聖闘士星矢Ωに登場しないのか

次週、那智と蛮も登場するらしく、 青銅聖闘士で登場していないのはフェニックス一輝ただ一人を残すのみとなってしまいました。 何故だ! 何故なんだ一輝! 瞬が出る回なのに回想ですら登場しないとは! いくつか自分なりに一輝が出てこない理由を考えてみた…

緑の美しい季節です

どっか行きたいなあ。 京都もずいぶん行ってないし、 九州は一度も行ったことないし、 北海道なんて、正味数時間だけで泊まった事無いし、 行ったことの無い県もまだたくさんあります。 円安の影響で今はインバウンド(海外からの旅行客)が増えてるんだそう…

ゴールデンウィークも終わりまして

7月まで祝日が無いのか……。 と、のび太のようにしょんぼりする自分がおります。 もう半年ですよ。 月日が過ぎていくのはなんと早いのか。 光陰矢のごとしでありますよ。 今更私が言うまでもなく。 朝、RSSリーダーをいつものようにザッピングしておりました…