A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言い回しに違和感があると思ったら……。

同じ脚本家の人でしたか……。 朝からつぶやき続けていたΩの感想でありますが、 今日は細かい言い回しがとても気になる日でありました。 「受け継がれる小宇宙! 伝説の聖闘士、瞬!」 の時に感じていたのと同じ違和感を感じるなあと思ったら同じ人だったとい…

搾取される娘

大変な毒親の被害者であったソニアさん。 家族の為に、と、言いつつも、守るべき家族像はエデンが産まれたその日だけであったという悲劇。 女性の黄金聖闘士二人目。 構成的に蒼摩はここで覚醒するしかなかったとはいえ、 なんか展開がわやでしたな……。 途中…

そういえばΩの感想を書いてなかった

別に書かなくてはならんもんでもないのですが。 玄武さんの素性が明らかに。 1)童虎の息子 2)王虎の息子 3)紫龍の弟子 4)全然無関係な人 の、どれでも無く、紫龍の兄弟弟子でしたー。 ハーデス編←→Ωの間、老師って存命ではないですよね。 って事は、…

什の掟といえば昭和白虎隊

……なんか、昭和ってつけるのもどうなのよと思う男坂。 ああ、梓鸞丸……。 個人的には赤城のウルフにもっと活躍して欲しかったです。 って違います。 八重の桜です。 お子達がすごいかわゆかったですなあ。 色々演出に技が効いてる感じがよいですね。 南北戦争…

V-BOXにCentOSを入れて正月休み終了……。

あとはLPICの本をちょろっと読んだくらいか。 それは読書と言っていいものか……。 明日からまた仕事であります。 がんばろう。(何を?)

EeePC 4G-Xに諸々手を入れようとしたんですが

ubuntuをインストールしたんですが、再起動で起動しませんでした……。 画面の解像度もあって、(結局外部ディスプレイ繋いで作業しておりました)面倒になり、 中途挫折してしまいました。 ……で、MacBookにV-BOXでCentOSをインストールする事にしたんですが、…

あけましておめでとうございます

年末年始、というか、大晦日は紅白見ながらPCのアップデートをやっとりました。 いまいち使いようのなかったVISTAをwindows8へアップデート。 バックアップをとって、失敗したら元の状態に戻せるようにとしたので、準備はそれなりにかかりましたが、 アップ…