A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンを新調いたしました

思いあまってノートパソコンを新調いたしました。 モバイル用で持ち運んでいたネットブックがメモリ増設ができないタイプで、もう無理だなー、これなー、となりまして。 長らく愛用しているThinkPadX40もバッテリ交換して、キーボードも換えて、不満は無いの…

金曜ロードショーで千と千尋の神隠し!

7月6日ですか! 定時で帰宅しなくちゃですわ! またぞろツイッターでスパーーーーーク!

WONDER!完結

WONDER! (17) (ジュールコミックス) WONDER! (17) (ジュールコミ...の他のレビューをみる» 河 あきら 双葉社 ¥ 860 ついに完結! まさか途中のエピソードがそっくり削られるんじゃないかとも思ってましたが、何とか存続したようです。 編集物に凸ったファン…

細かい言い回しがなんとなく気になる

いやー、瞬、出ましたねー。 聖闘士星矢Ωの話です。 色々思いましたが、一番気になったのは、 「聖衣を着る」 という言い回し。 そこは「纏う」かせめて「装着」なんじゃないの?と。 お子様向けにやさしい言い回しにしてるの?とも思いましたが、 「つかの…

天秤の針

主人公は衛宮切嗣なので、過去編に時間を割いたことは悪い事ではないのだけれど、 バーサーカー組のラスト駆け足っぷりを見てしまうとやっぱちょっと時間配分しくったんじゃないのかよと思ったFate/ZEROです。 200人乗った船と300人が乗った船。 でもこれ、 …

ああっ

あと1分っ。

来期はあんまり見るモノがないなあ……。

春は諸々見てましたが、 夏はあんまり気になるのがないなあ……。 氷菓くらいかな。

電車通勤の日々

片道1時間半の道のりを通勤しておりまして、 始発の駅なんで、時間に余裕を持って出れば座れます。 んで、たいていは爆睡。(録画しておいた番組を携帯に入れておいて聞きながら~、とか、見ながら~はしてますけど) 途中で乗り換えてからはもっぱらスマホ…

何もしないよりはマシなのか

何となくキーボードに手を置いたりして漫然と時間がたってしまう毎日であったりします。 ノートPCのキーボード交換もして、キータッチはかなり改善されているんですが……。 日本語版がなくて英語キーボードにしたせいか、微妙にキーレイアウトが違っていたり…

平清盛がおもしろい

第一話からわりとちゃんと見てます。今年は。 保元の乱前後あたりからたいそうな盛り上がりで、今週もいや、おもしろかった。 徹底して比較される清盛と義朝がいいなーとか思ったり。 歴史的な物語としては義経あたりなのかもですが、イヤイヤ、この時代もお…

6月です。

まだ年明けしていくらもたっていないような気がしておりましたが、もう6月です。 氷菓買っちゃいました。 「歴史ある古典部の真実」を見逃しまして、(つか、最近夜更かしできなくて全然見られてない)氷菓の謎が半端になっていた為であります。 なんか食い…