A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

録画しておいたオーズを見返すなど

もうちょっとちゃんと見ておけばよかったなあと今更後悔していたりします。 シンケンジャーはかなり真面目に(?)見ていたんですが、オーズは途中が適当だったので。 原作考察をがっつりやった上での分厚い二次小説本とか読みたいんですが、 特撮二次は検索…

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

見ました。 (ゴーカイジャーも……ですが) ゴーカイジャーよかったですよー。 声優陣がやたら豪華でした。 (ささきいさおさん、堀江美都子さん、永井一郎さん、中尾隆聖さん、内海賢二さん!) ゆーれい三体で一人わからない声の人がいるなーと思ったら、ゴ…

そして、よき終わりを。

急募! ・クスクシエにキヨちゃんを置きに来た真木先生の話 ・里中さん視点の後藤さんバース誕生以降 誰か書いてください。 お願い。 しかし、タトバコンボ、一番バランスいいよなあ。(色合い的に) 進化の為に欲望が必要だと言う鴻上会長と、何も無い世界…

寝坊した……。

目が覚めたら9時でありました……orz 結局録画してあったやつを見る事に。 ゴーカイジャー、今日はレジェンドの出ない日なんで、ややテンションは低め。 いや、でもフラッシュマンのコスチューム、何気にセクスィーですね。 (女子、ハイレグっぽい感じの) 人…

いよいよオーズ最終回

残量が59分とかであわてて古いデータとか消しました。 これで残量はクリアのはず。 リアルタイムで見るのが一番いいんですけど、TIGER&BUNNYのUSTREAM放送を見るとなかなか日曜の朝はきついのでありました。 ああ、楽しみだ、楽しみだ。

実写でやっちゃいましょうよ。しれっと。

夕暴雨―東京湾臨海署安積班 夕暴雨―東京湾臨海署安積班の他のレビューをみる» 今野 敏 角川春樹事務所 ¥ 1,680 (2010-01) 安積班、単行本化されている中ではこれが最後(先に「烈日」を読んでしまったので……) 帯には押井守監督からのコメントも。 期待の高…

劇場版Fate見ましたー

wowowで。 空の境界は結局かなりの頻度で寝落ちしてしまったので、再放送があったらもうちょっとちゃんと見たいんですが……。 で、Fateですが、 おもしろかったー。 設定がかなり好みだったというのもありましたが……。 そうか、アーサー王をそういう設定にす…

最近動画の無料配信ばっかり見てるな……。

バンダイチャンネルで超獣機神ダンクーガ1~6話まで無料だったので、ちょこっと見てみました。 リアルタイムで見てましたが、ヒロインの元カレがいきなり敵に寝返ったりとか、主人公が熱血なんだかヤンキーなんだかよくわからなかったり、ヒロインが「まさに…

gyao配信中の聖闘士星矢についてなど

一面の地雷原というか……。 教皇一族の長とか、参謀長とか、もう色々突っ込みどころ満載で大変な事になっているあたり。 ゴースト聖闘士とかもうどうしましょうかって感じで。 時代のせいなんですかね……。 最近だったら一旦放映を終了させて、原作ストックが…

映司とアンクの対峙、そして……。

グリード化してしまった映司と対峙するアンク。 倒れる映司にとどめをさそうとする真木博士を止めるアンク。 人形に引火して大動揺する真木博士、ブレねぇ……。 これどこまでシナリオなんだろう。 泳げたよってアドリブくさいんですけど。 キビキビと指針を示…

ハリケンジャーそろい踏み!

なんと! レンジャーキーを渡してしまいますよ、アイムさんとハカセ。 サタラクタラのボキ空間に行けるのはハリケンジャーだから。 しかし、ボキ空間でのクイズがひどすぎる……。 そして、ひっかけ問題を次々予測するハリケンジャー達がサタラクラ.Jrの思考回…

HDDレコーダーの残量チェックよし!

明日はっ! 絶対にっ! 録画に失敗しないっっっ!!!!! オーズは残す所あと2話! ハリケンジャーも楽しみです。

ブクログが安積班シリーズ一色な件

ううう、第五シーズンやらないかなあ。 水戸黄門は今がファイナルシーズンだそうですが、交互にやっているハンチョウはどうなんだろう……。 相棒は第10シーズンが決まっていて10月から開始のようですが。 小説版は安積係長の中間管理職としての配慮が全面に押…

いまだに立ち直れません……。

日曜に見逃した二作のレビュー等をちらちら見たりして。 ゴーカイジャーはハリケンジャー達は来週も登場みたいなのでちょっと安心。 オーズは……。 伊達さんに限って言えば見逃しはなかったんですが、映司とアンクのやりとりがあったぽく、最終回まだあと数話…

ちょっと期待し過ぎたのかな……。

ツイッターでもつぶやいておりましたが、wowowで空の境界劇場版を見ました。(第四章の途中で寝落ちしましたが……) 空の境界を初めて見かけたのはとらのあなで、講談社ノベルスの体裁をパロった装丁に、けっこうな分厚さの小説本で、ああ、こういうのもあり…

全盲のお兄さんは放送コードにひっかかったんでしたっけ?

gyaoで聖闘士星矢視聴中ー。13話~19話、途中(悪夢の?)アニメオリジナル話が入ります……。22日まで視聴可能。 第13話「燃えあがれ!炎の一撃」 実はこの話からラジオで音声だけ録音してました。 なので「音」だけは繰り返し聞いておりまして、絵つきで見る…

HDD残量不足でまさかの録画失敗!

ゴーカイジャー10分しか撮れてませんでした……。 久々にショック。 オーズの途中で目が覚めたんで、伊達さん再登場あたりからはリアルタイム視聴できたんですが、でもやっぱりショックでした。 あうあうあう。

10月10日までには何とかしたいです

もう一個のサイト開設日が10月10日なのであります。 なので、その時までには何とかしたいと。(秋ですけどね!) 何を。 と、明快に言及しないところが我ながら卑怯だとは思いますが。 やるやる詐欺もたいがいにしなさいという事で、ああ、ビックサイト行き…

百姓貴族で銀の匙を釣る

私の妹は牛飼いです。 百姓貴族を読ませたら絶対はまると思っていたので、貸したところすぱっとはまりました。 ハガレンにもはまってくれて、コミックス全巻(途中までは弟が買ってた)、先日再編集された方の大判も買ってるようです。 っしゃあ! 狙い通り…

熱があっても映画に行けます

まあ、微熱(7度)でしたしね……。 トランスフォーマー/ダークサイドムーン見てきました。 コクリコ坂とかオーズとか、他にも見たい映画はあったんですが……。 しかもトランスフォーマーったらそんなにすぐは終わらないような気もしたんですが……。 まあ、いい…

発熱!

私は扁桃腺が腫れやすいみたいで、ちょっと疲労が溜まると、免疫力が落ちるのか、喉が痛くなり、高熱が出ます。 今回もおそらくはそうだと思うのですが、一瞬熱中症かと思ってあせりました。(病院に行けばそのへんはっきりしたんでしょうが、熱が高くて病院…

攻撃は最大の防御と言う……。

バースのプロトタイプとか出てきて大いに盛り上がってまいりました! いつ攻撃されるかわからないし、戦力ダウンしているからこそこちらのペースで進めようという事で、真木博士の屋敷に攻め込む作戦をたてる映司、後藤さん。 すごく緊張感のある話のはずな…

ジェラシットシュールすぎる……。

BGMサティとか……。 何なのこのシュールなオープニング。 たこ焼きやさんのペットになるジェラシット。 たこ焼きやさんの弟子になろうとするジェラシット。 ……で、最後は……。 これ、子供が見たらトラウマになったりしないのか。 劇場版公開と並走でこの話はち…

デスクマットが欲しい……。

本棚を買い換えたりして書斎にしている部屋の床露出部分が広がったので、つかっていなかった和風座卓(来客用のでかいやつ)を置きました。それまで置いていた折りたたみ式の座卓よりも天板が大きいので、色々広げられていいんですが、材質のせいなのか、コ…

やっとぽつぽつ書き始めたんですが

文章に叙情性が無いというか、淡々と状況だけ書き連ねていて、どうにも色気にとぼしいです。 かといって、ここで止めちゃうとまた書けなくなっちゃいそうなんで、手が慣れてくるまでもうちょっと書いてみますが……。 本当に、ブログやらツイッターやらはずっ…

明日で10周年

拙サイト「いつか不思議の町で」を立ち上げて、明日でちょうど10年になります。 熱病のように書いて、アップして、書いて、そして長編になって、なんとか完結したお話であります。 その後、全然更新していないので、10周年とか言っちゃうのが微妙にはばから…

暗黒(あんこく)アンドロメタって語呂悪くないですか?

gyaoで無料配信中の聖闘士星矢を見ました。 ちょうど一輝がサジタリアスの黄金聖衣を奪って、青銅聖闘士達が暗黒聖闘士四天王と戦うあたり。 流血表現が今と比べて多いような気がします。 (最近減ってきてるのかな……) 原作だと、暗黒聖闘士って「ブラック…

Youtubeで東映特撮作品の配信スタート

うれしすぎる。 さっそく電磁戦隊メガレンジャーやら、電撃戦隊チェンジマン劇場版やらを見たわけです。 メガレンジャーはそれぞれハイテク機器がシンボルとしてあるのですが、 レッド→パソコン ブラック→人工衛星 ブルー→デジタルテレビ イエロー→携帯電話 …

王の器

紫のコアメダルによるグリード化を防ぐため、映司自身が欲望をもたなくてはいけない。 そう、鴻上会長に告げられてやりたい事探しをする映司達。 そしてあらわれるグリード達。(アンク含む) アンクの欲しいものって何なのかな。 お前たちじゃない。 と、比…