A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子回でした。

ゴーカイジャーのお話。 ピンクとイエローのお話。 なので、大いなる力を渡すのもピンクさんから。(ゴーゴーファイブ) ルカさんに妹がいて……という話なので、選ぶ戦隊はファイブマンとマジレンジャー。 ゴーゴーファイブも兄弟でしたね。 でもどっちもお姉…

ハンチョウ

シリーズが好きです。 録画して毎回、というほどでは無いのですが、自宅にいて時間が間に合えば見ておりました。 原作があることは知っておりましたが、読まずに現在に至りまして、ようやく。 私の好きな水野さんはどうもドラマのオリジナルキャラらしく(で…

呼び方が変わると地味に冷める

ガラスの仮面最新刊のネタバレを含みます……。 って、タイトルがもうアレなんですが。 真澄様がマヤちゃんの呼び方を「ちびちゃん」から改める事になりました。 まあ、二人の距離が縮んだという事で、良いことなんでしょうが、コレ、私地味に冷めます。 かつ…

カモーン!ウルフクロス!

gyaoで配信中の聖闘士星矢が第7話~12話になりました。 第7話「うばわれた!黄金聖衣」といえば、「カモーン!ウルフクロス!」のウルフ那智の登場シーンです。 原作の鳳凰幻魔拳ですと、首がとれて内蔵が飛び散って「にた~」のホラーなシーンですが、TVアニ…

里中さんから目が離せないッ!!

なにげにいいコンビな後藤さんと里中さん。 連携、よくなってますよね。 もう、里中さんがバースやっちゃってもいいんじゃないのかっていうくらい(それはないか)。 新作はゴスロリから60年代風に? 鴻上会長的には、紫のメダルは破壊しないといけないけど…

鎧君の作ったファイルほしいかも

ジョーさんと鎧君が絡む話。 なぜかザンギャックに追われている少年を助けるところから。 流星群観測は山より広いところの方がいいと思うのと、4方向以上分担して見るからあと二人は欲しいんじゃないかと思ったり……。 あと夏は天候が変わりやすくて(夜は特…

ThinkPadシリーズの擬人化を誰かやらないかしら

……無理か。 でも、路線とか、城とか、県とかの擬人化があるならもう何だってありなんじゃないかという気がします……。 (戦艦もあったかな、そういえば) モバイルに特化させる為に性能をちみっと犠牲にしたX4x系とか、X4x系のサイズで性能をあげようとしたせ…

「闇の公子」読んでます

耽美なんですが、けっこう直接的な表現が多くてニヤニヤしております。 銀の恋人の時にはそこまで「うひー!恥ずかしいー!!!」という感じでは無かったんですが、ちょっと恥ずかしいです。 第二部の途中なんですが、北欧神話を思い出していたりとか。 闇の…

獅子は出たけどまだ雪豹のままです……。

Windowsに比べればかなり安いですが、動作安定なんかも含めて、ちょっと様子を見てから購入しようかと思っております。 Lion。 サンデーブリッジ対応のMacbookAirも出てるみたいですが、MacbookPro17インチを使うと画面サイズ的にもう後戻りができません……。…

電車の中or食事中に意見を言い合うというフォーマット

これから抜け出せないと、学習まんが的雰囲気から抜け出せないんじゃないかという気が……。 高田崇史のカンナシリーズを一挙に(っても4冊ですが)読みました。 QEDはまだいいんですよ、ミステリってか、最近探偵役という事すらあいまいになっていて、主人公…

しれーっと更新してましたが

また飛びました……。 一ヶ月、最低1日は空白ができるなあ。 ライダー感想1日飛ばせば余裕ー。 とか思ってたら、12時過ぎていたという……。 毎日更新って大変ですね! 記事だけ書いておいて(下書きで)後は更新だけにしておけばよかった……。 今度からそうしま…

俺の上司の出勤時間だ

……どこまでいっても後藤さんは下っ端なのですね……。 伊達さん相手でも、里中さん相手でも……。 (本人がそれを望んでいるふしがありますが) 映司の前に現れたDr真木。 グリードの驚異がやっと判明。 (単にヤミーを生み出してメダルを集めるだけでは無かった…

アルティメットチーフ!

ボウケンジャーは劇場版で大いなる力の継承があったようで(実は劇場版見られてない……)、あきらめていたら、本日はボウケンレッド!明石チーフ登場! チーフ、人をのせるのが上手いなあ。 真墨君で慣れてるんですかね。 久しぶりにプレシャスも登場。 ボウ…

自分の中でジャスト10周年はなんとなく7月20日のイメージだったんですが……。

何の準備もできてないよおおおおおおおおおお。 ……という事で、サイト10周年って事にしました。(あきらめるの早っ!) いえ、ですから8月5日まで! 何も考えてませんがっ! 何かしよう。 何か。

ギャラクシー・クエストは名作だと思う

JUGEMの記事作成メニューにバナー広告が出ている。 名探偵モンク 全米の歴史を変えた本格推理ドラマだとか。 この主人公の人、どっかで見た顔だなあと思ったら、ギャラクシー・クエストに出ていたトニー・シャルーブでありました。 エミー賞受賞されたり脚本…

直木賞が決まったみたいですね

池井戸潤さんの「下町ロケット」wowowドラマとタイミングが一致しているからといって、出来レースというわけではない!多分! ドラマ版「空飛ぶタイヤ」すごく良かったです。 でも原作はまだ読んでいないのです。 「下町ロケット」か「空飛ぶタイヤ」か、原…

Gyaoで聖闘士星矢無料配信開始してた;

どうも7月7日から開始していたようですが、今日気が付きました。 gyao聖闘士星矢特集 全73話って書いてあるんですが、星矢のアニメって100話超えてなかったか? ウィキペディア見たら114話ってありました。 41話まるっと無かった事になってるようですが、十…

タイトル画像を変えました

梅雨明けしましたので、紫陽花の写真を変更しようと思ったんですが、トリミングがすごいヘボイです。 やっぱGIMP慣れないな……。 Thinkpadリカバリしてからエレメンツをインストールしてなかったので……。 元々の写真の構図もいまひとつでしたので、私のヘボイ…

文庫100冊 各社出揃いました

夏と言えば! 夏の100冊。 一度くらいは一夏で100冊コンプにチャレンジしてみたいのですが、7月~9月で広めにレンジをとっても1日1冊ペース。 しかも一冊500~900円となるとなかなか……。10万弱は流石に無理です。 本屋さんで三社の冊子をいただいてきました…

お兄さんが怖い。

アンクが抜けたら比奈ちゃんのお兄さんがえらいさわやかになってビックリした。 アンク(ロスト)さん強すぎて怖いです。 あと、なんかヘラヘラ笑ってる感じとか。 右腕はまだがんばって自我を保っているらしく、ロストさんに痛めつけられたりしています。 …

自分の意志で、自分の夢を

ゴーカイシルバーはセルラーがあれば誰でも変身できるという事で、いつかこんな話も出るのかなあと思ったら早速でましたね、 「俺がゴーカイシルバーやるから」 発言のレジェンド。 基本レジェンドリスペクトな鎧君ですから、自分がゴーカイシルバーになるよ…

最近どうもつぶやき以下な事しか書いてないのです

だったら書かなきゃいいじゃん……。 とも思うのですが、毎日なにかしら記事をあげるという妄執に取り憑かれている今は「書かない」という選択肢を選ぶのがどうにもつらいのでありました……。 なんですかね、コレ。 書きたいことが無い……というわけでも無いんで…

自信を無くしてくじけそうになったら、いい事だけ思い出せ

アンパンマンの歌詞ってなんだってこうぐっ……、とくるんでしょうね……。 アンパンマンたいそう

気がついたらあと4分!

うぁぁぁっ! 日付が変わってしまうううううう。 収まったかとおもいきや、何日かまた体感地震がありますね。 長い付き合いになりそうだと思いつつ、深夜の地震はまだドキドキします。

朝ニュースサイトやはてなブックマークをザッピングするのですが

野間美由紀の先生のツイッターで和田慎二先生の訃報を知りました。 ただ、ご本人の関係者や出版社からの公式発表ではないですし、誤報の可能性もあるというツイートもあり、どうか誤報であってくれ……。 と、思っておりましたが、お昼前に読売オンラインにて…

道成寺は御坊駅からの方が便利なのか……。

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS) 花よりも花の如く 9 (花とゆ...の他のレビューをみる» 成田 美名子 白泉社 ¥ 420 (2011-07-05) 私は紀勢本線の道成寺駅から歩きましたが、何しろ特急が止まらないので乗り換えが非常に不便だった記憶があります。 そう…

最終回を見たので、アスコーマーチの感想を書こう

何気にtwitterでつぶやきまくっておりましたが、総じてつきまとうこのガッカリ感。 ガッカリする為に毎週見ちゃうとかどんだけMですか、私。 原作未読なんで、原作がすっげーおもしろかったらいいなーと思いつつ、 このガッカリ感の戦犯探しは置いておいて、…

支配欲

支配欲ってすごいですね……。 仕事が無いものは6時間町内清掃ってすごいなあ。 町から排除って言われて追い詰められる映司とアンクですが、この二人、住民票無いですよね……。 最近あんまり出番の無かったカンドロイド達ですが、後藤さんがそのあたり大いに活…

15戦士の鎧

マーベラスがなぜか埼玉の地方CMを知っていた事について。 「うまい!うますぎる!」 は、埼玉銘菓十万石まんじゅうのCMに出てくるフレーズです。 でも、埼玉県6年くらい住んでたけど十万石まんじゅうは一度も食べたことありません; 凱君がばりばり活躍して…

実はGoogle日本語の方が使いやすいんじゃないだろうか……。

Windowsでは月額利用料のatok、MacではGoogle日本語を使っておりますが……。 実はGoogle日本語の方が使いやすいんじゃないかと……。 atokは彩雲国物語の登場人物とかは変換してくれません。 まあ、私の書く文章がブログとかtwitterばっかりだからなのかもしれ…