A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポップにライトプラン出来。コロリポプラン

月額105円。 年間1260円か。 独自ドメインは使えるし、容量も1GBで充分だなあ。 プラン変更しようかな。 DBも共有SSLも使う予定無いし。 ひとつだけネックがあるとするなら、ロリポブログが1個まで。 今3個フルで使っていて(でも1個は別に消してもいい…

鷹!虎!

ちょっとぉ! なーんで魚じゃなくてバッタなのよぅ。(CV.石田彰) オーズを見ていたアマゾントリオを思い出してしまいました。 今更ー。 主題歌とか細かくいい感じだなと思いつつ、いまいちはまりきれないオーズ。 でも一応録画して追ってます。 今のとこ…

買わねば読まねば

機龍警察(ハヤカワ文庫JA) 月村 了衛 ふと思い立って、そういえば、小山高生さんってもう脚本書かれてないのかなーと検索したら、2006に廃業なさってたんですね。 (今は指導する側、大学で教鞭をとられているようです) で、ぶらざぁのっぽ(小山さん主催の…

忍者ホームページが独自ドメインに対応するらしい

和風のサブドメインが使える忍者ホームページ。 更新してないとでっかく広告が挿入されますが、一か月95円で広告非表示になるそうな。 先日告知があって、独自ドメインが使えるようになるようです。 メールはGoogleAppsで、Webを忍者ホームページを使えれば…

夏休みが終わる……。

時期をずらしてとった夏休みも終わり。 もしかして入社以来始めてかもしれません7連休。 出社して椅子がなくなってないか心配です。

くるべき時が来たか……。

連絡がくるまで旧ロリポブログでいこー♪と思っておりましたが、ついにサービス終了のお知らせが。 Xデーは12月13日だそうです。 ああ、残念。 なんか、WordPressとかにした方がいいのかな。 でもバージョンアップとか面倒ですよ、自分でインストールした場合…

9月ですねー

最近本当に時間の経過が早くてビックリですよ。 もう9月ですって! 手帳を新調したりしているうちに瞬く間に年末です。 なんつーかこー。