A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iswebライトサービス終了だそうです

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ 年会費6300円の有料版のみ存続だそうですが、最近は安いレンタルサーバいっぱいありますからね……。 無料でCGIも使用可能というサービスでしたが……。 ちょっとだけお世話になってました。 データは……ローカルにも…

来年で10年だったりして

っても、まともに更新をしていたのは最初の1、2年で、以降はブログ・日記ばっかしですが……。 2周年記念コンテンツが絶賛放置プレイ中ですが、10周年で何かできないか妄想中。(企画中でないところが……) 実は前からサーチをやろうかどうしようか悩んでたん…

気温32度と聞いて

今日はそうでもないか、とか思うようになってきた今日この頃。 子供の頃は30度越えでもけっこう暑いと思っていましたが(最近50何度だかで話題になった群馬県)、最近は35度とか38度とか。 高校の頃、数学の先生がほぼ体温くらいの気温の時に、お湯の…

8月です

まだアリエッティは見てません。 盛夏です。 青い空と白い雲を見ていると千と千尋の神隠しを思い出します。 緑の草、夏の匂い。 熱でゆらぐ景色。 蝉の声。 額をつたいおちる汗をタオルでぬぐって、炎天下を歩いて行く。 夏です。