A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードが無い時点でiPadには興味がわきません。

いや、それPadじゃないから。 AirMacとかだから。 文字入力デバイスとして以上に、キーボードが好きなので。 (手書きより早いし、思考速度とのラグが少ない) 手紙を書く時も、最近は一度テキストエディタで草稿書いてから、手書きで清書するくらいなんで………

ちょいと気が早いですが、テンプレートをあじさいに変更ー。

何だか今日は雨が降ったり日が差したり、雨が降ったり日が差したり、めまぐるしく大気の変化する1日でありました。 空がキレイでしたが、写真を撮ってる暇が無かった……。 がっくり。

もう5月が終わろうとしています……。

っかー、もう本当、何してるんですかね、自分。 最近はちまちま携帯で「まおゆう」読んでます。 自宅でパソコンから読む気はあまりなくて、隙間時間に。 携帯小説はまったくダメだったんですが、読めてしまう不思議。 (だからまだ読了してない) 形式はすご…

いつの間にかサーバ移行が終わっていた……。

アクセスログを見ていないので、閲覧に不具合があったのかどうか結局わかりませんでした。 まあ、すぐ復帰してたんだろうなー。くらいにしか。 簡単インストール、今度はPukiWikiだそうで。 うーん、Yomi-Searchの簡単インストール機能が実装されたら血迷っ…

やっとブラッディ・マンディ視聴中。

ホーネット役で神木君が出ているのは知っていまして、録画もしてあったんですが(ブラッディ・マンディはけっこうまだらで撮ったり撮らなかったりしてました;)なかなか見られなくて。 ちょっと狂気じみた感じがクイズの頃を彷彿させます。 最近は好青年の…

ブログのテンプレートをミドリに

今までずーーーーーっと放置中だったコメントとトラックバックのタイトル色をミドリに揃えました。 元は桜のテンプレートの色をいじったんですが、細かい所まで色が揃って無くて、コメントとトラックバックのタイトルのソリッドカラーが赤系のままだったんで…

のだめカンタービレ最終楽章後編 見に行きました。

映画の日、1000円(5月1日)と、レディースデイ、1000円(5月5日)の勢いでまた映画に行きました。 のだめカンタービレです。 前編見ていたので、後編も。 音楽的には千秋先輩がメインの前編の方が好きかも。 ピアノ協奏曲、ヴァイオリン協奏曲と、オケより…

地味ーに移動していたりします。

Bloggerを使ってpostしていたブログが地味にドメイン変更していたりします。 このブログの右サイドバーLINKS 内コンテンツ。 ……ですが、だいたい過去ログというか、更新が途絶えてしまっているので、見るべきものはありません。 気が向いたらテンプレートを…

アリス・イン・ワンダーランド見ました。

通常版の吹き替え。 どちらかというと吹き替え版が好きな私でしたが、今回は字幕で見るべきだったかも……。 アリスはけっこう言葉遊びが多いから、日本語訳してしまうと、英語のダジャレとかあってもわからない……。 吹き替えのキャストの皆様は良かったです。…

5月になりましたー。

ついこの間2010年になったと思ったら、もう5月です。 あってまに半年たちそうな勢いに恐れおののくばかりですよ。 ロリポップからサーバーメンテのお知らせがありました。 私が使っているサーバーは 2010年5月17日(月) 9時00分 ~ 5月17日(月) 18時00分 にて…