A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにシンケンジャー第一話を見たり

DVD化するときにだいぶ圧縮してしまったので画質が悪いです。 オープニングのテロップで、津田寛二さんの役名が志葉家十七代当主ではなく、「丈瑠の父」となっていて、最初から基本の骨子はできてたんだなーと思いました。 外道衆を倒すか、負けて死ぬか。 …

おかえり、千尋。

アリス・イン・ワンダーランドのCMを見ていて何となく。 13年後のアリスの話だそうです。 そうか。 13年後か……。

借りぐらしのアリエッティCV発表されたみたいですね。

探偵学園Qとか、小公女セーラの彼女です。 そして神木君も出るみたいです。 やばい。 何となく見たいからすごく見たい! に、シフトしつつありますよ。 劇場予告見たらスイッチ入っちゃうかも。 オラ、わくわくしてきたぞ!

よく考えたらロリポの容量関係なかった;

Blogspotで作ったblogへ自分のドメインからリダイレクトするだけだから、ロリポップの容量は関係なかったですね……。 サブドメインいっぱい使っていて面倒なので、別のドメインを使おうかと思ってます。 逆にロリポにFTPでアップしていたブログについてはBlog…

follow me バッチをつけてみた。

ブログの横に「Follow me」バッジをつける方法・・・ ↑を参考にfollow me バッチをつけてみました。 ……でもあんまりつぶやいていないというオチ。 やる気があるのか、無いのか。 明日からつぶやきます、明日から。

BloggerのFTP経由での投稿ができなくなるとか

2010年5月でBloggerのFTP経由の投稿ができなくなるみたいです。 フリーのWebスペースを簡単にブログ化できるのが便利でけっこう作ってしまっていたんですが、設定を変えるとか削除するとかしないと面倒な事になりそうだ……。 独自ドメインでやっているところ…

風の音がすごい。

ぐったりして22時頃寝落ちしてしまい、半端な時間に目が覚めました。 風の音がすごいです。 桜が散ってしまわないか心配。 年度変わりはあわただしく、エイプリルフールのネタを見る暇もありませんでした。