A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど、その手があったか

太夫、消滅。 そしてドウコクの一部に。 ドウコクを前に封印の文字を使おうとする姫。 家臣達は姫を守ろうとします。源太も。 恐竜ディスク、グリーン装着似合わないなー。 クリスマスカラーだけどなー。 一書ごとに炎が燃える封印の文字。 父の無念を晴らす…

寿司屋×姫

いいかも……。 とか思ったり。 こういうことこそtwitterでつぶやくべきか。

悩む流ノ介の元に現れた黒子さんは、やっぱり旗魚折神の時の方だったんですね。 日が暮れてもなお戦い続ける十臓と丈瑠。 そこにはただ剣のみがあるシンプルな時間。 さて、方や流ノ介と黒子さん。 ここへ持ってきて「殿の為に命を預けた」というセリフが回…

めっきりシンケンジャー感想ブログと化している今日この頃ですが

2月5日は金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」をやるようですね。 DVD買う前に地上波放映になってしまった……。 はわわわ。 もののけ姫も録画してそのままだし。 なまってる。 チョーなまってる。

嘘だけでは無かった、と、信じたい。

残されたのは戦いのみ! 十臓と対峙する殿からスタート。 顔出しの役者さん、殺陣がなかなか迫力です。 さて、たけちゃんを捜す源太とダイゴヨウ。 おなじみの埼玉アリーナ付近? 彦馬さんも殿を探しに行こうとしています。 殿に会って話しがしたいという家…

これ欲しい。

「千と千尋の神隠し」のことばと謎 佐々木 隆

影武者

サムライでは無く、モヂカラの強い者を影武者に。 お父さんからシンケンレッドを継いだと思われる丈瑠。 そして、墓碑銘の無い墓。 お父さんの代からの影武者なのかもしれませんね。 先代当主は松風雅也さんでした。(メガブルー) 今日はリアルタイムにじっ…

もののけ姫と浅見光彦がかぶった;

もののけ姫を録画して、結局浅見光彦を視聴。 ああ、ライブで見られなかった……。 浅見光彦の方は「鐘」 香川、高岡とロケの多い話なのによくやるなーと思いつつ、やっぱり私は中村俊介版の方が好きだわ。 小説内では若親製作所だった高岡の鋳物製作所が実在…

もののけ姫ーーー!

明日の金曜ロードショーはもののけ姫ですと。 見なくちゃ。

シンケンにお正月

新年を迎え、にぎやかな志葉邸。 かくし芸大会やカルタにわき、殿からのお年玉にブーイングな一同。(のし紙のついた筆) そこへ裃姿の黒子が現れます。 書状を渡す黒子。 裃姿の黒子に、 「お正月バージョンなんじゃね?」 と、千明。 しかし、殿と彦馬さん…

あけましておめでとうございます

何だかんだと2001年から続いておりますこちらの日記も2010年に入りました。 最近はシンケンジャー感想ブログと化しておりますが、今年もひとつよろしくお願いします。 シンケンジャーが終わったらどうなっちゃうのかしら……。 いやいや。