A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイドの旅の意味

スポンサーの意向です。 うわぁぁぁぁぁぁ。 こう書いてしまうと身も蓋もないですね。 あれ? 今日って最終回?もしかして。 後半完全にぐだぐだになっていましたが、(アマゾンまで出てたし……)勝手に世界を渡り歩くディケイドはスポンサーにとって非常に都…

あのお方って誰?

新たな幹部登場を臭わせるオープニングですね、今週のシンケンジャー。 つか、檜山修之さんって毎年出てないか?スーパー戦隊。何かしらの役で。 今回は人と物の魂を入れ替える?アヤカシ。 殿と招き猫が入れ替わりました……。 人対物だと入れ替わるというよ…

お台場でガンダム見ました!

かっけー。 まじかっけー。 どこから撮っても絵になるよー。 つか平日なのにけっこう人がいてビックリ。 首も動くのです。 ちゃんとSEもついていて、わかってるなあ、と感心しきり。

ファンガイアの女王デター!!!

深央さん! あれは深央さんなの? すっげースタイルいいんですけど。 つか足長ぇーーーーー。 ファイズではなくキバでの出演でした。

決戦!大一番

前回に続いてのお話。 寿司が食えなくなるのは惜しい、という十臓。 やっぱり気に入ったのね……。 決闘は明日へ延期、ただし次からはどうなるかわからんという十臓。 OPのテロップみて思ったんですが、ユメバクラって小杉十郎太さんだったんだ……。いつものト…

短い短いとっても短い

テレビ朝日で仮面ライダーの映画CMは盛んにやるのにシンケンジャーのCMぜんぜんやらないなあと思ったらこういう事だったのか……。 あー、あと3Dだから? でも近所の映画館3Dじゃなかったです。 悲しい……。 起死回生の作戦を練る殿、 「流之介、ことは、何かな…

形は悪いけど美味しそう

茉子ねーさんのおにぎり、形は悪いけど、そんなに不味そうではなかった。 薄皮太夫の過去っぽい回想がはさまれました。 今回のメインは太夫の過去? 茉子姐さんは料理本を見る前に味見をする習慣をつけるべきなんではないかとちょっと思いましたが……。 んで…

源太が博士系のキャラだったらきっともっと萌えたのに……。

いや、源太は源太で好きですけどね。 博士でなくて職人ですけど……。 拉致された丈瑠、傷ついた流之介達。 印籠にモヂカラを注ぐ源太。 燃ゆる展開でありますなあ。 ああ、印籠の取り扱いについては彦馬から何らかのレクチャーをする場面が欲しかったなあ。 …

変身っ!は藤岡弘が一番かとも思ってましたが……。

倉田てつをさんもいいんですな。 RXとブラックが並んで変身するシーン(白い服と黒い服)、良かったです。

スーパーヒーロータイムまとめて視聴ー。

旅行に行ってたり来客があったりしてまたしても2週分溜めてしまいました。スーパーヒーロータイム。 劇場版もまだ行ってませんー。 ドウコクの様子が剣呑。 何やらストーリーが動き出しそうな雰囲気を漂わせるオープニングです。 てなわけで「暴走 外道衆」…

サマーウォーズ 初日に見てきました。

1日、映画の日につき本日1000円。 初日という事もあり中々の混雑でした。 おもしろかったんですが……。 感想は以下へ。