A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

科捜研の女は電王の日?

元々科捜研の女には木場君(元ホースオルフェノクの人)が出てたりして、ああ、東映だなあと思うのですが、今日はコハナちゃんと、本条さん(キンタロスの最初の契約者)を演じてたお二人が出てました。

アップデートはうれしいですが……。

データ移行が地味に面倒だなあ、ロリポブログのバージョンアップ。 今のJUGEMの管理画面と一緒になってしまうのかな。 これを機にデフォルトのアクセス解析からGoogleアナリティクスに載せ替えようかなー。

たいようのこかめん……。

もう何でもありだなあ。 元からクール変更の為のイベントなのか、番外編的ポジションなのだなあ、ディケイド。 ここでオリジナルキャストは想像してなかった。 倉田てつをさん登場。 士の服装もどことなしに昭和っぽい。 つか、もう昭和でひとくくり一昔なの…

第二十二幕 殿、執事

と……殿ーーー! こんな時間にことはを一人呼び出して何やってんのー!!! と、思ったら稽古のメニューを考えろ、ですか。 本当に信頼されてるなあ、ことは。 で、源太登場。 ことはに婚約者のふり、ですか。 婚約者ネタはこんな形で出るわけですね。 できれ…

殿はあんまり違和感ないですね

仮面ライダーのいない世界。 に、ライダーが現れた。 殿はキャラクターのテンションが違和感ないですね。 他のメンバーはちょっとあれですけど……。 一番浮いてるのは源太か? (特に服装) お遊びネタかと思ったんですが、ライダーの存在意義さえも問う回に…

第二十一幕 親子熊

2週連続寝坊して見逃し……。 1週遅れで第二十一幕見てます; 「ねーさん、ねーさん」言ってる千明がかわいらしい。 つかホットケーキって。 ライダーについてはライダーでやるみたいですね。 で、千明父登場。 若いなあ、40歳くらい? 顔出しでの殺陣がかっ…

まさか出るとは……!

放浪の家政婦さん (Feelコミックス) 小池田 マヤ けっこう前にフィールヤングで読んで、印象に残っていた、多分小池田マヤの4コマでない発の短編集(?)これを経てCGH!が生まれたのが何となくわかるんですが、種子を後生に残そうとするCGH!と、何も残さず…

ことはは蟹座か……。

料理は誰が作ったのかすごく気になる……。 源太? 彦馬? 少なくとも茉子姐さんで無い事だけは確か。 あのケーキはどう見ても特注ですが、いつから頼んでいたんですか殿。 とりあえず、皆ことはが大好きな事はよくわかった。 って事で次回放映はお休み。 でも…

レンタルサーバーの規約を思い立って確認してみた

Q.アダルトサイトは禁止とのことですが、同人などを扱うのもだめですか。 イラストなどの画像では、局部描写(モザイク処理を含む)、性行為の描写は、弊社ではアダルト画像と判断いたします。 小説など活字で表現する場合は、性器の名称、性行為の名称を…