A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスターブシドーが背後霊だった件について

そうだよなー、基本はプラモデルの販促ツールなんだよなーという事を痛感した前半。 いや、まさかMS乗り換えるとはおもわなんだ。 MSの性能差ではなく、最後は純粋種のイノベーターとして刹那が勝利するというシナリオのようですが。 デザイン的にオーガンダ…

意外!黒子の正体!?

そうかー、黒子さん達って先代達だったのかー。 全員が全員そうというわけでは無いんでしょうけども。 今回はわりとシリアス目、しかもメインは流ノ介でありんした。 親に言われて、だけど、今は殿を信じて命を預けるに足る人だと思ってるようです。 しかし…

ルパン三世VSコナンがなかなかおもしろかった件について

最近あんましルパン見てなかったのです。 理由は登場人物がなーんか老け込んでしまっている点。 (特に不二子と五ェ門) 今回は不二子さんバイクで大活躍。 なかなかおもしろかったです。 でももう声がだいぶツラい……。 ああいうお姉さんポジションだと違和…

ことはやっぱりかわいいよ、ことは。

素直さゆえに剣の成長著しいことは、けれども生来のどんくささっつーか、何ですかそのお約束的ドジっ娘っぷりはというギャップに、素直で無いがゆえに伸び悩む千明はイライラ。 というオープニング。 確かに、自分より実力が上の人に、自分なんてまだまだだ…

何か色々ふっきれてしまったのでしょうか……。

一応、各方面を力業で落としどころに落とした00。 作劇的にどうなのよ、この演出は……。 イオリア・シュヘンベルクの意向としての超コミュニケーション能力というよりは、クライマックスにそれっぽい理由をつける為の裏技としか思えないですよ、刹那の覚醒…

僕は死にましぇん

コーラサワー一期でも生きてたからなあ……。 不死身のコーラサワーだからなあ。 SEEDで同じ目に遇って生きて再登場したキャラクターがいるので、母艦をかばってモビルスーツ爆破は生きてるような気がしてしょうがないです。 愛してるじゃなくて「大好きです」…

殿は絶叫マシンが苦手なようです

じぃの前と家臣の前だと態度が違う。 じぃの前だと年相応な笑顔も見せる殿です。 ちび殿かわいいよ、ちび殿。 遊園地連れてけー!と言いつつ絶叫マシンに乗れないとか、お化け屋敷でおもらしとか、この伏線はいつか繋がって皆にばれたらいいと思うよ! 最終…

母性本能の矛先が微妙に間違っている……気がする。

やっとモヂカラを使えるようになってきた千明。 成長が垣間見えます。 微笑ましい場面です。 さて、前々からちょっとうざいキャラな流ノ介がフィーチャー。 「うざい」 と、茉子から一言。 これ父兄から苦情来ない? 大丈夫? 「うっとおしい」とかのが良く…

一部完ってどういう事かっ!説明を求める!!説明をっ!

荒野に獣慟哭す 9 (9) (マガジンZコミックス) 伊藤 勢 原作者、夢枕獏先生のブログによりますと再開までしばらくお待ち下さいとの事。 白泉社かメディアワークスあたりで何とかこう。 でも月刊でないと厳しかったりするのかな、ペース的に。

女はこあいねっつー話

自分本位で利己的な女性キャラがまとめて一掃されてしまいましたよ、ガンダム00。 留美とネーナ。 知ってる?貴女たちって多分近親憎悪なんだと思うよ。 誰かを踏みつける事に対してためらいが無く、何においても自分本位。 「お兄様に器が無かったから私…

シンケンレッドに理想の上司像を見る

前回でも同様の事を書きましたが、今回もそんな感想です。 「俺たちより一段ならまだしも数段落ちるのでは話にならん、明日までにあの術を何とかしろ、できないならショドウフォンは返せ」 これは、できると信じてないと言えないセリフだと思うなあ。 本当に…